豊田市の美容室 BURN HAIR CREATION 移転オープンでスタッフ募集します。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!豊田市で美容師してます瀧澤です。昨日のブログで移転を発表しました。まだ見てない(知らない)って人はこちらを ↓

BURN HAIR CREATIONは2018年11月28日、小坂本町から千石町(寺部地区)へ移転します。

新しい仲間を募集してます。

昨日のブログでもスタッフ募集について触れました。スタイリスト、アシスタント、受付と幅広く募集していきたいと思ってます。

働き方も正社員、パート、アルバイトと特定はせずに募集します。そして技術がなくても美容室での勤務経験がなくても大丈夫です。もちろん技術をするには免許が必要ですので免許がなくても働ける受付などの仕事もお手伝いしてほしいと考えてます。

もちろん、バリバリ働きたい人も大歓迎です。経験があっても少なくても心配はいりません。美容師経験30年のボクがフォローします。スタイリストとしてのキャリアがある人もこれからの人も楽しく一緒に働けたらな良いなと思ってます。

現在、働いてるパートの人だと土曜日だけの出勤、または日曜日だけの出勤というパターンもあります。子供さんのいる人なので学校や地域の行事に合わせてフレックスに働いてもらってます。ママさんだと何かと忙しいですもんね。

アルバイトさんなら将来美容師を志してる学生さんや美容に興味がある人、またはサービス業に興味がある人ならば大丈夫です。人と接する仕事がしたい人なら大歓迎です。

正社員で働きたい人はスタイリストなら売上に準じた歩合制なので給料面も頑張り次第です。

正直、なかなか求人は難しく少子化になってくるので新卒募集も難しい時代です。そして高齢化社会に向かってくなかで売上や利益を目標にガツガツ働く時代でもなくなって来てると思います。

働き方改革なんてものではないですが、人より多く求めるのでなく皆んなで分けあっていける時代だと思います。もちろん利益が増えれば待遇や環境も良くなりますが、それだけを目標に仕事するのでなく地域社会に役立つ人間として仕事していけたらなと思います。

ビジネスとは愛を届けること

今このブログを書いていて思い出した以前書いた自分のブログ。良かったら読んでください。

サービス業は人が困ってる悩んでることを解決する、解決してあげて喜んでもらえる仕事です。誇りを持って楽しもう!  

↑ クリックしてね! ちょっと抜粋すると

「どうしてこの仕事をしているのか?」
「どういう思いで仕事をしているのか?」
「あなたのミッションとは?」

こういうコトを常に考えること。考えて分からなくても考えるてことが大事って教えてもらいました。

例えばボクは美容師。

カッコいいヘアーデザインを追求して一流雑誌に載るようなヘアーデザイナーになる。有名セレブに囲まれて時代の最先端をいく流行ヘアーを作ってる。

ってのとは違いますよね? ボクがエクスマで勉強して理解したのは

人が悩んでる困ってる事を解決する、自分で出来ないコトをその人の代わりにしてあげるのがビジネス(サービス業)の基本だってこと。

たとえば

前髪が伸びてきて目に入って勉強がしにくいし目が悪くなるかもしれない。でも自分でどうしたら分からない。そんな人の代わりに前髪を切ってあげたりパーマをかけたりまたはヘアーアレンジを教えてあげたりする。

白髪が気になるから髪を染めたいけどちょっと身体が不自由で手が届かない人の代わりに髪を染めてあげてシャンプーしてあげる。

友達の結婚式に参列するけど自分でちょっと不器用だからヘアーアレンジができない。せっかくの結婚式、仲良しの友達をキレイな姿でお祝いしてあげたい。そんな人の代わりにヘアーセットをしてあげる。

例えを上げたらキリがないと思うけど。美容師の仕事って自分で上手く出来ない人の代わりにやってあげる、ということだと思います。

サービス業の美容師ってカッコいいことするためとか儲けるためにするんじゃないなって改めて思います。そんな思いでやってます。

もし少しでも興味を持ってくれたら幸いです。ぜひ一度話をしませんか?

あなたとの出会いを待ってます。

連絡先は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080

またはボクの携帯電話 090-8457-2858

まで連絡ください。携帯電話の場合は留守番サービスに伝言してくれると助かります。

話だけでも、もちろんオッケーです。気軽に電話してくださいね!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!