「尾張名古屋は母でもつ」に出演することになりました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

我が家の長男の夢は「俳優になること」

ちょうど10歳になる年 小学校で行われた「2分の1 成人式」で発表しました。

そのことを聞いたとき単なる憧れかと思いましたが授業の一貫で俳優になるための方法を調べ計画してました。調べてるうちに本気になったのかも知れませんが自分のやりたいことが見つかったことが嬉しかったです。

親バカですが少しでも力になれるなら応援してあげようとアカデミーにオーディションを受けさせ現在アカデミーで演技とダンスのレッスンに取り組んでいます。

そして縁ありオーディションに合格することができ、この度 初舞台となりました。

劇工房 MAKO 企画 主催

「尾張名古屋は母でもつ」

11月22日〜24日 

宝亀山 相応寺本堂 にて

地図はこちら

尾張藩祖・徳川義直公の生母「お亀の方」の数奇な一生を菩提寺・相応寺本堂で開催する舞台公演。
お亀の方と徳川家康公の間に出来た息子「徳川義直」、連れ子の「竹腰正信」「石川光忠」の三兄弟は、尾張徳川家を支える存在に。
清州越しを徳川家康に進言した、お亀の妹婿の「山下氏勝」。
春日の局との不思議な縁など、舞台は「深見草」をキーワードにお亀の方の人生を描きます。

長男はお亀の方の連れ子「竹腰正信」の幼少期「竹腰万丸」という役をいただきました。舞台どころか何もかもが初めてで親子共々戸惑ってますが本人のやる気だけはあるので応援しようと思います。

すでに稽古が始まってますがセリフの言い回しやイントネーション、気持ちの込め方、時代背景などを考えたりと奥が深い中身の濃い〜稽古を受けてます。親としてはハラハラし通しですが頑張って欲しいなと思います。

ということで、長男の舞台だからと言うより尾張名古屋の藩祖「徳川義直」の生母「お亀の方」の人生。なかなかドラマチックで面白い舞台になると思います。僕も見るのが楽しみです。

もしお時間が合うかたで見に行っても良いよーなんて方がいたら教えてくださいね!チケット販売できます。

11月末まで忙しい毎日ですが親子共々頑張ります!

劇工房 MAKO 企画

尾張名古屋は母でもつ チケットサイト

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!