今までいろんなダイエット法に飛びついたボクですが、これからは悩まなくてすみます!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは! 愛知県豊田市で美容師してますタッキーです、暖かくなったり寒くなったりと気候の変化についてくのが大変っす。今朝、銀行に行ったら高校の後輩、美容師としても後輩の子に会いました。最近五十肩になったそうで肩が上がらないって。。。運動不足?加齢?いずれにしろ美容師にとっては大変、カットするときとか大変、お大事に。

間違ったダイエットを繰り返してませんか?

ボクも30歳を超えたあたりから気をつけないと太るようになりました。40歳を過ぎてからは毎年少しづつ増加してきました。20歳で買ったウエストゆるゆるだった礼服がギリギリです。

2年前にスポーツで足を骨折したときに体重も原因だと思いダイエットしてきました。

中性脂肪を下げるフィッシュオイルが良いと聞き飲んだり、炭水化物を減らすと良いと言われゴハンなどを食べない生活を続け、生の酵素を取ると良いと言われフルーツをお昼ゴハンにしたりとイロイロしました。

筋トレもしたし有酸素運動として自転車通勤したりウォーキングしたりと頑張ったけど、やっぱり飽きるんですよね~?

小学校の時から熱しやすく冷めやすいと通知表に書かれた人が長続きするわけない。炭水化物(ラーメン)とか食べたいし、フルーツばっかりじゃ味気ないしコツコツ運動するのは苦手だし。結果痩せたり太ったりの繰り返しです。

DNA検査をすれば正しい食生活、正しいダイエットが出来ます。

そんなときに知ったDNA検査。友達の美容師さんのSNS投稿を見ました。

その投稿がこちら ↓

16463573_1417614981645416_5882789943813445569_o

「冬に痩せやすい?」「ペンギン?」「3ヶ月で5キロ減?」たしかに、年末に一緒に呑んだ時より、お腹がスッキリしてる(笑)

「遺伝子無視した生活?」「遺伝子検査して1年で10キロ減量?」 なんかすげぇじゃん!って。ちょっと気になるわー!

ということで自分もやってみたら動物に例えた遺伝子型が結果にでました。

下の図みたいなの

「DNA検査 アザラシ」の画像検索結果

ボクの分析結果の遺伝子型は「青いアザラシ」です。お腹を中心に全体的に丸くなる。。。

ピッタリじゃん。

解説を読むと、ボクの遺伝子型は「糖質の分解が苦手」「食べる順番は野菜・汁物→魚。肉→ゴハン」「身体が冷えやすい」「筋肉が付きにくく一度太ると痩せにくい」などなど。

冷たい食べ物、飲み物より温かいもので身体を冷やさないようにする。しかも炭水化物を食べても良いみたい(ゼロは良くない)だけどパンよりゴハン。糖質の分解が苦手だから糖質をカットしようとか、アドバイスが書いてありました。

いろいろ細かい注意点はあるけど気をつけていけば健康にダイエットできそうです。

だけど、一番困ったのが「冷たい飲み物はNG!」って

キンキンに冷えたビールとか大好きなのにーー!

こりゃ、困ったぞ!

でも 太る=不健康 だし

見た目も良くない から頑張ろっと。

今後の変化に、こうご期待!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで