三重県志摩市あづり浜にあるキャンプ場「志摩きらく荘」ってこんなとこ!良いとこでしたー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

夏になるとキャンプに行く我が家!毎年恒例でお邪魔してるのは福井県小浜にある

僕が毎年行くオススメのキャンプ場。ヒロセオートキャンプ場はこんなとこです!

ですが、今年(2018年)は新規開拓ということで三重県志摩市にあるキャンプ場にお邪魔してきました。わが町豊田市から車で3時間ちょい(遠くても、これくらいで行けるとこが目安)高速で2時間強、下道1時間のコースです。

お世話になったのは「志摩きらく荘」さん。

「海まで10秒。」キャッチフレーズ通りキャンプ場の目の前の道路を挟んで、すぐ海です!行って見るまで三重県の海がキレイとは思ってなかったですが青く澄んだ海でした。ゴミもなくてキレイだったなぁ〜 気持ちよかった!たぶん三重県でも外海になるのでキレイなのかな?愛知県の海水浴場と一緒にしたらダメね(汗)

遠くに島もみえて砂浜もキレイでロケーションも最高でした。

水が澄んでいるのが分かりますか?

潮が引いたところ(テトラポット)あたりでは魚を捕まえたりカニを捕まえたりと楽しめます。テトラポットを越えなければ遠浅なので小さい子供さんでも安心です。

カニにヤドカリを捕まえました。岩場なので海用の手袋あると良いです。

海に入って感じたのは太平洋側だからなのか?いつも行く福井(日本海側)より水温が暖かく長く海で遊べます。朝早くても温かいので平気です。子供たちにとっては嬉しいですね!

キャンプ場は広くて設備も整っていて親切です。

僕たちが借りたバンガローは5人用の4畳半くらいの広さ、銀色のマットが2枚と冷蔵冷凍庫があります。クーラーもあるので暑くなれば部屋で涼むこともできるし夜が快適です。

バンガローの隣にはターフが貼ってありテーブルにイスがあるので助かります。
※雨が降っても大丈夫!

こんな感じです。そして何気に嬉しい

写真後ろの物干し台と物干し竿で濡れた水着を干せます。細かい憎い気遣いです。バンガローにはペット同伴OKのもあるそうです。

トイレは少し離れてますが「志摩きらく荘」にあります。

「志摩きらく荘」には個別のシャワールームがあり一度に3人入れます。他にお風呂が2部屋あり脱衣場も別なので家族風呂のような感じです。お風呂はシャワーと湯船があり暖かいお湯が出て気持ちよかったです。お風呂はお湯を溜め入っても良いそうですが自己責任で清掃しましょう。

お風呂のとなりには炊事場もあり釣った魚などを調理するにはちょうど良いかもしれません(釣りをしないので謎ですが)

チェックインは15時からチェックアウトは12時までなのですが、それまでは駐車場に車を泊めさせてもらえます。15時までは海水浴で楽しめます。

駐車場はキャンプ場入り口です。

気になる料金は

「志摩きらく荘」を見てください。細かい情報もチェックしてくださいね。料金はチェックイン時に前払いで帰りに鍵を返すだけでオッケーです。

周辺施設はリサーチ不足ですが。。。

伊勢神宮まで車で1時間なので2日目の12時にチェックアウトしてから参拝とおかげ横丁というコースもオススメです。

スーパーはキャンプ場に行く途中にある「イオン可児店」が良いかな?食料だけでなく買い忘れたグッズなんかも手に入ります。

ということで少ない情報ですがレポート的なブログでした。またお邪魔してリサーチしてブログを充実させて行きますねー!

冬はスノーボード、夏は海水浴にキャンプとアクティブな美容師タッキーでした!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで