夏休みに海水浴に行くならココでしょ!って言うくらい良いとこ(白木海水浴場)見つけた~!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは~!タッキーです。世間は今日から夏休みですよね~?ボクの住んでる豊田市はクルマのTOYOTAさんがあるのでクルマ関係のお仕事の方が多いです。普段の祝日はお仕事して夏や冬に長期連休をするので今日から10日近く休みなんじゃないかな~?うらやますぃ~~!昨日仕事終わりに来てくれた人は九州に9時間かけて帰省するそうです、大変だな~~。

夏休みにドコに行こうかマダ決まってないならオススメ!

「明日、海水浴行くんだ~~!」ってお客さんに、お話ししたら教えてくれたとこがメッチャ良かったです。福井県で有名な海水浴場と言えば有名なのが「水晶浜」ですね。その水晶浜から近くにある「白木海水浴場」が、とっても良かったーーー!

DSCN0255

加工してない写真です。キレイですよね~!

豊田市からだと名神高速→北陸自動車道で福井県の敦賀ICまでノンストップで行けば2時間30分で着きます。高速を降りてからは下道で「水晶浜」を目指します。

水晶浜まで30分弱ですが、そこを通りすぎます。水晶浜を横目にさらに10分ほどクルマを走らせると「原子力高速炉もんじゅ」が見えてきます。もんじゅに入りそうな道を左に曲がれば到着です。

平日の駐車料金は1000円だったかな?休日は1500円って書いてあったと思います。クルマは空いてるとこならどこでも良いそうです。

今年はバーベキューもして良いそうです。ただし海の家や売店などは一つもありませんので全部持参しないといけません。ボクたちはコンビニで食料と飲料は買ってクーラーボックスで持っていきました。

ではキレイな海を見てね!

どうですか~?海中の写真はたぶん水深3メートルくらいあります。かなりの透明度ですよね?海は遠浅の海岸ですが急に深くなります。子供さんはちょっと注意です。

砂浜はサラサラなので、大人が真剣に城を作りましたが水を汲んできて固めないと作れないくらいサラサラです。

海中には魚やカニ、イカなどがたくさんいるので子供さんの課外授業にピッタリです!シュノーケルや海中メガネ、魚とる網あると最高です。浮き輪もね。

この日は平日の月曜日だということもあってか空いてました。数人の学生さんグループがいたけどあとはファミリーばかりです。最近の水晶浜は異国の人や、ちょっとやんちゃな人もいて騒がしいし物々しい感じですが白木海水浴場は静かで穏やかに自然を楽しめます。

帰りに水晶浜を通ったら駐車場も満車、海岸も人だらけでしたけどね。。。

とってもキレイで素敵だけど何にもねぇ~~~!

さっきも書いたけど食事する海の家はありません。飲み物の自動販売機が2つあるくらい。食料、飲料はクーラーボックスに入れてくと良いと思います。

シャワーもコインシャワーと言って10分100円のシャワーしかありません。着替えるところもソコしかありません。あんまり商売気のないということですね(笑)

でもね、その何もないところが良いんだよね~~!

帰りは近くの日帰り温泉へ

日帰り温泉といいましたがスーパー銭湯です。オススメはクルマで20分くらい敦賀インターに向かう途中にある「越の湯 敦賀店」 最近リニューアルしたそうでキレイですよ~ 料金も大人620円、小学生250円、幼児100円と親切価格。ロウリュサウナというのが気持ちよかったな~ ここで海水の汚れをしっかり落として帰れば家に着いたらゴハン食べてバタンキュー(笑)

このお休み中に行こうかな~って思ってる人へ最後のアドバイスです。福井は日本海側なので雲が多く一日通して晴れる感じではないです。なので気温が30度近くだと海水浴では肌寒く感じるかもしれません。33~35℃くらいあるときがオススメかな~? 海に入らず日光浴なら全然OKですけどね。天気と相談していくと良いと思いますよ~~

でもね!ホントきれいだからオススメです。最後にリンク貼っておきますね~~!

白木海水浴場

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで