大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場でリフレッシュしてきました。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

夏休みに入って最初の週末が過ぎた月火曜日で

大淀西海岸ムーンビーチキャンプ場にお邪魔してきました!

海カメが産卵にくるという海岸に隣接するキャンプ場ということで期待して遊びにきました。

キャンプ場のサイトを見ると海水浴場に歩いて1分、プールにミニゴルフ(パターゴルフ)、ミニバスケットと楽しそう。

到着してすぐに子供たちはプールへ! キャンプ場へのチェックインは14時からなのですが受付でプールの申込すればすぐに遊べます。

今回のキャンプは従兄弟の家族も一緒だったので総勢10名(うち子供6名)と賑やか!

何人か行方不明(笑) プールの水もキレイです。子供向けのプールなので基本浅いです。

スライダーもあって楽しそうです。

浮き輪に乗って滑るとかなりスピードが出ます。監視する人もいないので、ちょっと注意が必要ですね。プールはそんなに広くないけど十分楽しめます。料金は1人500円で1日遊べます(お得です。)

キャンプ場も、手入れが行き届いていてキレイです!

なかなか雰囲気の良いキレイなキャンプ場です。

ボクたちが泊まったのは10人用のバンガローです。コテージには、お風呂、キッチン、トイレ、敷布団が付いてるそうですが今回は急に決めたので何もないバンガローでしたがエアコンが付いていたので涼しくて最高でした。畳みの部屋でしたが寝袋あれば問題なしですね。

バーベキューをするようにU字溝を使ったバーベキューコンロがあったりテーブルとイスがあったりと設備は申し分ないです。バンガローにはウッドデッキもあるので、そこで食事しても良いくらいです。

食材だけ持っていけば手ぶらでもオッケーですね。

お風呂は別料金(大人300円、子供200円)で受付の施設内にあります(キャンプ場内にお風呂があるのは珍しいかも)

あとボク的にかなりポイントの高いのがトイレ!シャワートイレだったしキレイ!これは本当に嬉しい。ちゃんと障害者用のトイレもあって親切です。

今回、夏休みで帰省した従兄弟家族とのキャンプでしたのでバンガローでしたがキャンプサイトも広そうで良さそうでした。

まとめ

普段、日本海側(福井)とかで海水浴をしてるので正直、海は普通かなって思いました。だけどキャンプ場としてはキレイだし親切なトコだったな~又行きたいな!って思えます。

食材の心配が無ければ2、3泊して遊んでも良いキャンプ場だなって思います。※スーパーなどの下調べをしておけば良かった。

愛知県豊田市から車で2時間半くらいだし秋冬に家族でもお店のスタッフでお邪魔しても良いな~って思います。ちょっとユックリしたい人には最高です。

ということで、また良い場所を見つけました!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!