毎年恒例のスタッフみんなでキャンプに行ってきましたー! in ヒロセオートキャンプ場 2017年

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今年もスタッフみんなでキャンプに行ってきました。

昔、美容室のオーナーだったかコンサルやってる人でスタッフとキャンプに行くとチームワークが高まって仕事に良いからやったほうが良い!会社の行事なので参加できない人はクビにしなさい!って言ってた人がいたな~って毎年思いだすのは、ど~でも良い話ですね!

ちなみにBURN&BEANのキャンプは強制参加でもないので行ける人は行くし行けない人は行かないし、ゆる~い感じです(笑)

キャンプ場はお気に入りのヒロセオートキャンプ場です。何が良いかって?な人はこちらのブログをどうぞ!

僕が毎年行くオススメのキャンプ場。ヒロセオートキャンプ場はこんなとこです!

キャンプの楽しみ 1 (自然)

自然のなかで過ごす、これが1番!

ボクたち美容師は普段お店の中にいます。夏は涼しく冬は温かく過ごしやすい環境です。自然と反対の環境です。だからキャンプに行くと普段味わえない環境で自然を感じれます。毎年サルに出会ったりと自然を満喫できるのですが

今回ビックリしたのが、こちらの画像を見てください!

セミが幼虫から成虫に羽化する瞬間に出会えました!

田舎育ちのボクでもなかなか見る機会がないから驚きでした。子供たちにも良い経験になったな~って思います。成虫になる前のセミってキレイな色してるんですね~

海に潜れば魚に出会えます。もっと大きい魚もいたけど写真を撮るのは意外に難しいです。水がキレイなので潜ると言ってもプカプカ浮かんでれば魚が見えるんですけどね。

キャンプの楽しみ 2 (料理)

自然の中でバーベキューなど普段出来ない料理を楽しめる。

ボクたちは毎年バーベキューとダッチオーブンを使って料理します。ダッチオーブンでは毎年恒例の鳥の丸焼きとスペアリブのトマト煮込みを作りました。

ダッチオーブンを使った料理は、こんな感じで焚き火台で焼きます。

どちらの料理も時間がかかるので最初に調理しておくと良いですね。ちなみに鳥の丸焼きは1時間くらいかかります。ダイナミックな料理が楽しめるのもキャンプの楽しみですねー

キャンプの楽しみ 3 (歓談)

みんなで料理を囲みながら円になって話すのが楽しい。

大勢で話し合うと盛り上がります。基本、ボクが誰かをイジる感じですけどね(笑)

たくさん食べて、たくさん飲んで、たくさん話してきました。

食べ過ぎて動けない人

飲みすぎて二日酔いの人

みんな、さまざまです。。。

まとめ

ということで、もっと楽しいところや楽しいことは、いっぱいあるけど(海で遊んだり探検したり)スタッフみんなと一緒に遊びに行くってのがとっても楽しいです。

どこへ行くか?とか何をするか?も大事だけど

誰と行くか?が一番大事!

普段全員揃うことは、なかなか無いので、また来年も行きたいなーって思います。

ということで、今日はだから何?って話かもしれませんがBURN&BEANの日常でしたーー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで