僕にも与えれた使命があるけど独りよがりにならないようにしたい。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。
昨日は新年初のエクスマ勉強会。
一泊して朝から豊田に向かってます。

昨日はエクスマ塾の一つ上のエヴァンジェリストコース。
発信力(伝える力)を学ぶ。そんな勉強会です。

受講生も講師の人たちも業種も違えば年齢も違う。
そんな環境に自分を置いてみて。

昨日の勉強会は特に熱かったと思う。

師匠のスコットこと藤村先生、はもちろん
サポート講師のハッピー、短パン、かっちゃん、ゆかりん
皆の想いも熱すぎて火傷しそうなくらい。
※このことはまたブログに書きたいと思う。

久々に変な汗かくというか、
自分にとって針のむしろみたいな(そんな怖くないよ!)

自分がそう思っただけなんだけど、
いつの間にか、教えてもらうことを待ってる。
そんな自分に気付かされた。

なぜなら、実際に行動するのは自分なのに
毎日の発信も深く考えず、ただやってたのかもしれない。
なぜこれをやってるのか?そういった視点がかけてた。

エクスマの目的「ビジネスを通して世の中を良くしていく」

僕達エクスマ塾生は、この大きな使命を
忘れてはいけない。特にエヴァンジェリストを
目指す僕にとっては当たり前のことなんだけど。

この使命、視点を忘れてしまうと全く意味のない
ただの独りよがりになってしまうわけ。
そこに気づいたことによって今回も新しい試練ができました。

正直こんな年になって、こんな体験なかなかできないと思う。
店に帰れば経営者で一番上なわけだし(教える立場)
ディーラーさんやメーカーさんからヘコヘコされるし。

自分がこのままじゃヤバイって思える環境って
なかなか無いでしょ?とくに人生経験増えると余計にない。
自分からそういう環境に行かないと無いんだと思う。

エクスマに出会って様々な体験をしてる中でエクスマは
宗教じゃないけど神様が与えてくれた大事な時間だと、
大切な天命を与えてもらってるんだと思うようになった。

そんなエクスマの勉強会。今年も新しい塾の募集始まったけど
SNSで募集しただけで、瞬殺すぐに満員。すごいことです。
会場によっては21人のキャンセル待ちとか。

塾やセミナーが開催されるたびに
こうやって世の中がどんどんエクスマ思考になっていく。
そして世の中が良くなっていくんだなって思う。
だってエクスマを勉強した塾生がどんどん増えてくわけだから。
その人たちが皆そういう思いでやればホントにそうなる。

だから僕も自分の周りぐらいは仕合せにできるくらい
エクスマの真理を追求します。まずはお店や家族からかな?

名古屋に向かう、新幹線のなかでそんなブログを書いたけど
「エクスマ」て何?という人はこのブログを見てね!

僕の師匠のブログです。

マーケティングコンサルタント 藤村正宏ブログ

エクスマについてのブログに行きますよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで