SNS時代の人間関係は遠くても近くても同じ、会いたい!と思えってもらえるか? 

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

最近ハマってるのがマンガ「キングダム」
好きな人からしたら、いまさら~~~?ですよね?
以前から気にはなってたのですが、なかなか読む機会がなく最近読み始めました。

で!読み始めたら面白い!ドハマりです(笑)もうすぐ45巻に突入です。

なんていうボクの話はどーでも良いと思いますがキングダムの主人公「信」

夢は「天下の大将軍」になること。その夢のために立ちはだかる強敵に恐れず向かっていく姿、あきらめない姿に心を動かされます。これからの活躍が楽しみです。

個性あるメンバーが集まりました。

人との出会いって偶然ではないと思います。必然?運命?よくワカリマセンが出会っても常に繋がってる人もいれば気づけば「あれ?そういや○○さん元気だっけ?」なんてこともあります。

今の時代はSNSがあるので発信してる人と発信してない人でも同じようなコトがあります。「あれ?最近〇〇さん、見ないな?」なんてこともあります。

SNSのおかげで遠くても近くても繋がってることは感じれます。

SNSをしてるから友達になった人もいます。でも人数が増えてくると全員の人と付き合うのも難しい。ぶっちゃけ興味ない人のSNSは見ないし見られない。

これからの人間関係ではSNSで仲良くなってもリアルで会うか?
会いたいと思うか?一緒に何かしたいのか?
こんな関係性も基準になってくるかもしれません。

ボクはそんな時代に同じ勉強をしてる経営者仲間との繋がりがあります。業種が違えどもビジネスを通じて世の中に貢献して社会が良くなったら良いなって思ってる。そんな人たちの集まりです(たぶん)

常にSNSで交流しつつリアルに会ってお互いに意見しあう、そんな仲間たちです。

そんな仲間たちと2回目になる合宿をしてきました。SNSで語ってないことも安心信頼しあえる仲間だから言える。そしてアドバイスしてもらう、最高の2日間でした。

2日間を振り返ってみると

「翔ぶ!!!」 

ってのが実はテーマだったのかと思いました。

「翔ぶ!!!」

これからも

「翔ぶ!!!」

いつまでも

「翔ぶ!!!」

誰よりも高く

「翔ぶ!!!」

そう思える仲間との合宿でした。

そう、キングダムの主人公「信」が

誰よりも高く翔ぶように!!!

「翔ぶ!!!」

「翔ぶ!!!」

「翔ぶ!!!」

「翔べてない!!!」 

オ・レィーーー!

必死に!!

「翔べてない!!!」

合掌!!

「翔ぶまえ!!!」

「翔びかけ!!!」

「翔んだ!!!」

さーせん、

なんか さーせん。

来年は還暦祝いですね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで