オナラが臭い!ウ〇チが黒い人は腸内環境を見直しましょう!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

オナラが臭い!ウ〇チが黒い人は腸内環境を見直しましょう!

ボクは子供のころからよくオナラが臭いって言われてました。そもそも人前でするなって話かもしれませんが(笑)コタツの中でスカシッペして家族に「くっさーーーー!」って、よく怒られました。。。

でも家族と同じ食事をしてるし何でかな?って思ってました、だって普通に考えたら同じモノ食べてたらボクだけ臭いってのもオカシイですよね?

でも最近になって改善したように思います。臭いかどうかは比べにくいのですが、ウ〇チの色はキレイな黄色になってきました、そうです!

正常なウ〇チは黄色いんです。

そして毎日ウ〇チが出てますか?

ボクは食事をして30分もすると出ます!便秘になることはめったにありません。どちらかと言うと下痢しやすく、いつもお腹が痛い感じでした。夜中にお腹痛くて目が覚めたりもあるくらい。

そんな状況を治したかったわけではないのですが、青汁を飲むようになったら改善してきました。

青汁飲んで腸内環境を改善できた。

ボクが言うより皆さんのほうが知ってるかと思いますが出すモノは出さないと身体に良くないですよね?ニキビや肌荒れの原因も便秘だったりします。(そういえばニキビも多かったな)

そのためには水分を取ることも大事ですが規則正しい生活も大事(毎日同じような時間にトイレに行くような習慣をつける)なんだと思います。

でも、毎日出てたボクでも量は日によって違います。そして腸内環境が良くなってきたように感じる最近は、たくさん出ます!(いらんわーー そんな報告)って思ったよね(笑)

結局、何が言いたいかというと今までの人生において悩みになってたことって腸内環境で改善するんじゃないかな?って思ってるってことです。

たとえば、小学5,6年生から今でも悩みの花粉症。中学、高校生時代のニキビ、社会人になってからの痔(痔瘻)などは腸内環境と便に密接な関係があったような気がしてます。

どうして青汁で腸内環境がよくなるのか?

ボクが飲んでる青汁は「う~~ん マズイ!」で有名なケールが原料ではなく桑の葉が原料の青汁です。抹茶みたいで美味しいけど飲むときはマズそうな顔になっちゃう。。。

桑の葉はケールや大麦をより栄養成分がたっぷりで不足しがちなミネラルやビタミン、アミノ酸を豊富に含んでいます。※美味しくないと続けれない(以前ケールの青汁飲んでか経験あり)

ファイテン桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス

それと意外に大事なコトだけど温かくして飲めるって大事。以前飲んでたケールの青汁は冷凍した青汁を自然解凍して飲んでました。だから飲むときはまだ冷たいシャーベット状でした。お腹冷えちゃいますよね?ボクが飲んでるのは粉末なのでお湯で溶いて飲めるからお腹も冷えない。お腹冷やしたら腸内環境に良くないからね。

水溶性植物性繊維「難消化性デキストリン」が含まれているので無理せず自然に痩せたい人、食事を気にせず痩せたい人などダイエットにも効果あります。

ファイテン桑葉青汁 難消化性デキストリンプラス

でも一番の楽しみは続けることによって花粉症が改善されること。今年の症状は酷かったので続けてみて来年の症状が軽くなれば嬉しいなって思ってます。

こんな悩みがありませんか?

  • 食生活の乱れが気になる
  • 何日もスッキリしてなくて身体が重い
  • 甘いものが大好き! やめられない
  • コンビニや外食が多く野菜不足、カロリーが気になる

こんな症状がある、気になる人は一度試してみるのも良いかもです!

ちなみに1杯分で 60円なんで続けやすいと思います。気になる人は相談してくださいね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!