髪の根本からペタンとしてしまう人にオススメのメニューは?ボリュームを出すには!?

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

もともとの髪質で髪がペタンとしてしまう。年齢を重ねるごとに髪のハリコシが無くなってきてボリュームが出ない。

そんな悩みの人にオススメなのがパーマです!

「え~~!? パーマってそんなにボリューム出ないじゃん!」

そう思った人もいると思います!実際に今までのパーマ技術ではボリュームが出にくい時もあります。髪質の限界もあるんですけど。。。

でもやっぱり、根元からボリュームが欲しい そう思いますよね?

実は、ちょっとしたコツがあるんです。

美容師がパーマをかける時に難しいって思うのが健康すぎる髪の人。たとえば子供とかの髪は健康でサラサラでパーマが、かかりにくいしパーマをかけても取れやすい。

逆にかかりやすい人はというと髪が痛んでいる人。痛みすぎてはパーマをかけるのも悩みます。パーマをかけても取れやすいし痛んで終わりなんてことにもなりかねない。

カラーをしてパーマだと根元からキレイにパーマがかかります。

両極端な話をしましたが、実は健康すぎず痛み過ぎてない髪が一番パーマをかけやすいってことなんです。分かりやすく言えば普通のヘアカラーをしてるくらいの人です。

でも? カラーした後にパーマだと髪が痛むのでは?

確かにパーマ液やカラー剤の質が良くない時は痛みました。もちろん今でも完全に痛まないわけではありません。ですが昔(2,30年前)に比べたら今のパーマは、ほぼ0に近いダメージです。

むしろ痛んでいるからパーマがかかる、痛んでない健康な髪にはかからないパーマ剤があるんです。

だからダメージを気にせずパーマをかけることができるんです。

たとえば、2ヶ月くらい前にカラーして根本が伸びてるなら根本のリタッチ(根本だけ染める)をしてからパーマをかける。

カラーをしたことが無い人で色を変えたくない人は軽~く、うっすらとカラーをするのも良いです。ヘアカラーも昔ほど痛みません。

パーマが、かかりにくい髪だからって強い薬を使って無理やりかけるより、よっぽど痛みません。騙されたと思ってお試しください。

そしてパーマとカラーを同日にすると美容室に2回もくる必要がないので面倒くさくないですよ!

まだ、いろいろ不安に思うことがあると思いますが、そんな時は遠慮せずにボクに聞いてくださいねー。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!