デートの前日にオススメな髪のお手入れ!髪がバサバサだとモテないよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

明日はお気に入りの彼と初デート。

お洋服や靴にバッグとオシャレにして彼に喜んでもらいたい。いわゆる勝負です!

そんな準備万端な夜、鏡を見たら髪がボサボサ。。。

ヤバい!明日デートなのに今から美容院なんて行けないし。。。 どうしよう。

ヘアカラーは何とか伸びてない。だけど最近カットしてないから毛先がパサパサ。ツヤもないし。。。

そんな日のお手入れ、明日のデートに安心して自信もってお出かけできるヘアケア方法をお伝えします。

トリートメントの効果を2倍にします!

思わず見とれるような髪はツヤが大事。

ツヤを出すためにトリートメントを、しっかりしましょう。具体的な方法をお伝えします。

1、シャンプーをしたらトリートメントをする。
トリートメントを付ける前にタオルで余分な水分をふき取りましょう。
髪が濡れたままでビショビショではせっかくのトリートメントが薄まってしまいます。
水分が多い髪は内部が飽和(いっぱい)なのでトリートメントが入りにくいです。

2、トリートメントは毛先(頭皮にはつけない)につけましょう。
髪の中間から毛先にかけてトリートメントを付けましょう。
付けたら目の粗いコームで梳かします、そうすることで髪に浸透しやすくなります。
髪全体にムラなく付けることが出来ます。
※頭皮には10万本の髪が生えています、手で付けるだけでは全体につきません。

ここぞ!という勝負の日にオススメのケア

ダブルトリートメントをしましょう!

ダブルトリートメントなんて名前は今作りましたけど(笑)簡単です。
でもやるとやらないでは結果が違います。

まず、上記の方法でいつも通りにシャンプーした後にトリートメントします。一度流します。そしてトリートメントを、もう一度します。そうです!トリートメントを2回するんです。

これをするだけで翌日の髪のおさまり、毛先のツヤが全然違います。それと1日ヘアースタイルが持つようになります(自分で実証済みです) ぜひ、試してくださいね。

髪は必ず乾かして寝ましょう!

乾かす前は洗い流さないトリートメント(アウトバス・トリートメント)を使いましょう。いろんなタイプがありますがオイル・クリームなど髪をドライヤーの熱やブラッシングなどの刺激、紫外線から守るために付けます。トリートメント効果があるので毛先がシットリおさまります。

髪を乾かすときは毛先を乾燥させないように根本から乾かします。ず~っと同じ場所を乾かすのではなく髪が熱くなりすぎないように気をつけながら全体を乾かします。毛先は乾燥しやすいので根本を乾かしてるうちに自然に乾くくらいで、ちょうど良いです。

シャンプーも、おさらい!

シャンプーはなるべく良いモノを使いましょう。実はトリートメントよりシャンプーが大事です。なぜなら、せっかくトリートメントして髪のケアをしても次の日に粗悪な洗浄力の強い髪がキシむようなシャンプーを使っては台無しだからです。せっかくのトリートメントが1回のシャンプーでパァ!です。

洗い方は髪を洗うのでなく頭皮を洗いましょう。髪をゴシゴシ洗ってしまっては髪を傷めます。シャンプーは頭皮を洗うのが正しい洗い方です。

そして頭皮のマッサージをしておくと顔のタルミやムクミが改善します!頭皮と顔は1枚の皮で繋がってるので頭皮をマッサージすれば顔がスッキリしますよ。

さて! こんな感じで髪と頭皮のことをケアしてあげると朝起きたときに違います。きっとデートも成功?するかな?

でも、男性は意外に髪を見てるので(笑) 絶対ボサボサはダメですよ。これは間違いないです。

さらなるケアを知りたい人は是非ボクのお店に来てくださいね!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで