2018春夏のトレンドカラー・トレンドファッションの勉強しました!春夏オススメのカラーは?

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

豊田信用金庫・本店の向いにある桜城址公園の桜です。もう満開!春休みだからか公園で花見してる人がたくさんいて桜も素敵だけど仕合わせそうな光景が素敵です。

早めにお花見行かないと桜散っちゃいそうだな~~

2018年春夏トレンドカラーは「ウルトラ・バイオレット」

世界で使われる色見本を作る会社PANTONE(パントーン)が選んだ2018年春夏の流行色・トレンドカラーで1番注目する色は「ウルトラ・バイオレット」です!

すでに雑誌の表紙などにもよく使われてますが春夏のファッションに取り入れればオシャレさん間違いなしです!!

ちなみに美容師的にはヘアカラーでは使いやすい色かな~って思います。実はバイオレットを少し入れておくと色落ちしてきたときに、いやらしい色にならないので隠し味に使ったりしてるのでイメージがしやすいです。

トレンドカラーとしては抜け感とか透け感が必要なので単色で染めるよりは一度明るくしてから染めるダブルカラーハイライト、ローライトを入れるカラーがオススメです。どちらも日本人の硬くて黒い髪を柔らかいイメージに染めれるのでオススメです。

下の写真が少し見にくいですが今年の春夏のヘアースタイルのトレンドになるので参考にしてください。1枚足らないのですがレイヤースタイルも流行ってきますよー今までボブみたいに重たいスタイルが流行ってたのでイメージ変えれて良いかもーー!

そして、ヘアーやファッションだけでなく今年流行するだろうと言われてる商品やサービスもついでにお伝えしますねー!なかなか面白いです。

知ってるものもあったかもしれませんが、ボクが1番気になったのは「遠近スイッチメガネ」です。スイッチで遠近を切り替えれるメガネだそうです。最近ローガンがひどくなってきて裸眼との差がなくなってきてる気がするので欲しい!

あとAIスピーカーはボクの家にもありますが、まだまだこれからの商品かなって思うし我が家では使いこなせてないです。iphonesiriで充分な気がしないでもないです(笑)

ほかにもランニングデータを記録できるシューズ(走って戦うシューズ)なんかも面白いかも。共通してるな~って思うのは、世の中どんどん楽になってきてるなって。これからもっと便利で楽な世の中になるんだろうな~って思います。楽しみですね。

ということで、春夏のヘアカラー、チャレンジしたいな!って思う人はスタッフに「流行りの色でお願いします」って聞いてみてくださいね!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!