SNS時代は困ったときにすぐに相談できるし距離は関係ない。信頼できるかどうかが大事。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!長距離の運転がひびいたのか?新潟に帰省してから腰が痛いタッキーです。早速身体のメンテナンスはいつもお願いしてる行きつけの友達の鍼灸院に行ってきました。ハリと電気とマッサージしてもらい今はテーピングしてます。一晩寝たら、だいぶ痛み取れて楽になりました。さすがプロっすね~!

今日のブログは、もう一人、さすがプロだな~って思った人の話です。

SNS時代は困ったときに、すぐに相談できる人がいる。

僕は小学生5,6年生あたりから花粉症に悩まされてます。春先は鼻水やクシャミに困ってます。

おまけに4,5年前に副鼻腔炎(蓄膿症)を発症しました。耳鼻科に通い治療しましたが治ったり、発症したりを繰り返してます。なかなか完治しないんだよね。。。特にアレルギーで鼻水が多くなったりすると再発するみたいです。

実は今年の7月くらいから「また再発したかな?」と思ってました。症状としては額近くの頭痛と鼻つまり。結果、匂いが分かりにくい。食事してても匂いがしなかったり。

決定的かなと思ったのが先日のお休みに海水浴に行って海に潜ったとき。気圧の変化で頭痛が酷くなったときで、これはヤバいかもって思ってました。病院に行かないといけないなぁ~なんて思ってたけど8月は予定がいっぱい。困ったな~と思ったときに、ふと思い出したのがエクスマエヴァンジェリスト同期の薬局屋さん。7月に講演デビューした時にも一緒だったZENこと山下善太郎さん。

13907169_895558757221248_5327337029981575918_n

なかなか本人の写真ないけど。。。(笑) ZENこと山下善太郎さん

そうだ! 

ちょっと相談してみようと思いFacebookのメッセンジャーで連絡とりました。

13963061_1193663284040588_7363185151780089961_o

13987643_1193753670698216_3048330567431896320_o

ただ、薬を教えてもらおうと思ったのにプロらしいアドバイスが返ってきました。しかも蓄膿って「冷たい飲み物ダメ」とか「湯船に浸かって汗をかく」とか「バランスよく食べる」とか耳鼻科でも言われたことない。しかも体力落ちるとダメなんだ~って知りました。ZENちゃん、すげぇ! ビールは飲んでるけど。。。

お盆休み明けに早速送ってくれました。

14068419_1193662707373979_4511735920618439267_o

てかさ、宛先 タッキーって。。。 届くんだ。

14054391_1193662697373980_8401409250455413246_o

送られてきた薬全部にも タッキーって。。。 芸が細かいわ!

4047

でもちゃんとアドバイスのお手紙書いてくれました。優しいね!

このやり取りで思ったけど病院行かなくても信頼できる彼に相談したら、あっという間に対応してくれたし漢方薬も調合してくれたし、さらに身体の為になること・モノ教えてくれたし。

やりとりはFacebookのメッセンジャーのみ、わざわざ病院行かなくても良いじゃん!って。むしろ病院より親切かもって。それに良く知ってる人だから薬の調合って信頼してないと怖いじゃん。たぶん大丈夫だよね?(笑)

そして近くに耳鼻科も病院も薬局もいっぱいあるけど佐賀県から送ってもらう時代。なんか面白いね。ホント ZENちゃん ありがとーーー!

そんな ZENちゃんこと 山下善太郎さんのブログは薬や病気のことを丁寧に書いてます。参考になると思うので読むと良いっすよ!

薬剤師 山下善太郎の確立理論的よもやま話ブログ

って、タイトル 長っーーーーーーーー! 

てか 薬剤師って書いてあった。。。。

そして 失礼なこと言ってゴメン!

ただの薬屋の社長だと思ってたよ(笑)

頑張って薬飲みます!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで