その洗い方では汚れが落ちてない?暑いこの夏、気になる頭皮の汚れを落として匂いもケアしましょう!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

若い頃にハードロックのアーティストに憧れて髪を伸ばしてたのを思い出し
髪があるうちに(笑)もう一度と思い最近、髪を伸ばしてるタッキーです。

髪が長くなって思ったのが

「髪が洗いにくく綺麗に洗えてるか心配」匂いや頭皮の汚れが気になる。

そして若い頃より髪にコシがないので長いとボリュームがなくペタンとしてしまう。

一応プロの美容師だから洗い方は問題ないと思うけど気になるんですよね〜

一番気にしてるのは匂い! 加齢臭ね(笑)

そこへ素敵な新商品の発表を聞いて飛びついちゃいました。

それは!

エステシャン要らずのコロコロするReFa caratで有名なReFaから新発売された

ReFa SWING RING (リファ スイング リング)頭皮ケアブラシです。

この細いブラシが指が届かない髪の根元の奥、毛穴の汚れをかき出します。

実際に使ってみた感想は、思ったより動きません。使い方が通常のブラシみたいに大きく動かすのではなく頭皮に深く当たるので細かく洗う感じ。でも頭皮に当たる感じは強く動かしたら痛いかも?って感じるくらいガッツリ頭皮を捉えて洗えます。洗いにくい後頭部や加齢臭が気になる耳の後ろあたりもシッカリ洗えます。むしろ今まで指じゃ洗えて無かったんじゃないか?って思うくらいです。気持ち良いですよー!

詳しい使いかたやスペックはメーカーMTGのサイトを見てくださいね。

ReFa SWING RING ⇦ こちらをクリック。

そしてもう一つの商品を合わせて使うとさらに綺麗な頭皮ケアになる商品が

ReFa FINE BUBBLE (リファ ファイン バブル)シャワーヘッドです。

日本発祥の技術ファインバブル。通常の泡よりもずっと小さく肌に刺激のない水へ変えます。ファインバブルから生まれる細かい泡が毛穴の汚れを浮かせ取り除きます。頭皮だけでなく身体の汚れも一緒です。

これまた使ってみた感想は、とにかく肌に優しい!感じ。当たりが優しいので水に包まれてるようなイメージです。なんとなくですが、たぶん少し温かく感じます。

詳しくはメーカーのサイトを見てもらうのが早いと思いますが節水にもなるしシャワーを湯船に入れておくとシルキーバス(泡風呂)にもなります。我が家では炭酸バブとダブル効果で泡泡でした!

ReFa FINE BUBBLE  ⇦ こちらをクリック。

ということで若い頃には気づかなかった衰えを感じながら、あがいてる感がしますが。。。

だからこそいろんなことモノにチャレンジしてみようと思います。そして実際に使ってみて良いな〜と思ったらブログにしていきます。

この暑い夏、頭皮や身体の汚れ(汗・皮脂)が気になるのでシッカリとケアしていきます。

髪の量が多い、長い

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで