家族旅行で初めての草津温泉に行ってきましたー!やっぱり行って良かった!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

日本の温泉100選1位の群馬県の草津温泉に行ってきました。

母親の70歳、古希のお祝い旅行です。何かプレゼントといっても思いつかず家族と一緒に過ごすのが一番かな?と決めつけ(笑)弟家族と一緒に出かけてきました。

今まで行ってみたかったけど、なかなか行く機会がなかった草津温泉、しっかり楽しんできましたよ〜!

朝6時半ごろ豊田市を出発!途中のサービスエリア駒ケ岳で弟家族と合流。途中、姨捨サービスエリアで休憩しながら上田菅平インターチェンジを降りて下道1時間くらいで到着。お昼くらいに到着したので、すぐに食事へ!しっかりネットでリサーチしてあった蕎麦屋さんへ。ちなみに食べログは信用してないので(笑)

iicotto というサイトで見つけました。そのサイト内のブログ

群馬の草津温泉♪絶品のおすすめランチ&名物グルメ11選」
を参考にさせてもらい「三国屋」さんという蕎麦屋さんへ。

 |

写真の蕎麦は 2.5人前で¥1,000 とお値打ち。別料金で「つけ汁」をバージョンアップできます。「田舎汁・都汁・天種汁」から選べます。ボクはいわゆる鴨汁(都汁)をセレクト。鴨の上品な脂と香りがとても美味しかったです。臭くも脂っぽくもなく飲み干したいくらい。

詳しくは → 有限会社 三国家  ※駐車場は無いのでホテルから徒歩でした。

食事のあとは「西の河原公園」へ 腹ごなしへ。

その名の通り「西の河原」 「賽の河原」 なわけで煙が立ち込め地獄をイメージしてしまう景観ですが遊歩道が整備されていたり足湯があったりと楽しめます。小一時間くらい遊べます。写真をとるスポットもたくさんあってSNS映えしますね。

熱の湯で「湯もみショー」

伝統の湯もみを見ることができます。お昼からのショーは15時半〜(チケット販売は15時)チケット販売前から行列ができてます。

湯もみガール による実演のあと 湯もみ体験もできます。もちろん体験してきましたよー!

体験すると記念に賞状がもらえます。
体験コーナーのあとは 湯もみショーの2回目!迫力満点!
入場料がかかりますが一度は見ておきたいですね。

熱の湯(あつのゆ) 湯もみショー

夜は湯畑のライトアップと外湯へ

一番楽しみにしていた 湯畑。 夜になるとライトアップされるのが楽しみ!とっても幻想的で素敵でしたよ〜

湯畑へ向かう道も素敵 湯畑に着くと

様々な光でライトアップされていて素敵ですよね〜〜! 全部iphoneで撮影なのでやっぱり良いカメラが欲しいな!
ちなみに 昼間だと

こんな感じなので全然違いますよね〜〜 ぜひ夜に見に行ってほしいです。

外湯は湯畑近くの「白旗の湯」へ あつめの湯とぬるめの湯とありますが、あつめの湯には熱すぎて入れませんでした(泣)ぬるめの湯でも3分入れたか? でも気持ち良かったー!外湯巡りをしたかったけど、次回の機会に!

2日目は嫗仙の滝へ

ネットで見て是非行きたいと思ってた「嫗仙の滝」(おうせんのたき)へ

駐車場から1キロ歩いて30分と駐車場に書いてあったので意気揚々と行きましたが。。。

行きも帰りも高低差が半端ない。行きの下りは膝がプルプル、帰りの登りはお尻がプルプル。心臓バクバクで死ぬかと思った(笑) ※運動不足です。

でもそれだけの苦労?をしても見る価値ありましたよ〜 是非動画で見てください!

まさに秘境!
水も綺麗だし自然にできた岩の形にしばし目を奪われました。
草津に行くことがあったら是非行ってくださいね〜 草津から車で10分です。

ということで2日間の旅行記でした。今回はのんびり、まったりと家族との時間を楽しみながら過ごせて、とっても良かったです。

ということで興味ない人にはツマンナイと思いますが、このブログが、誰かの参考になったら嬉しいです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで