SNSのおかげで誰もが表現者になれるようになったと思ふ。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ~ タッキーです。
昨日、満員だったので喋りすぎたので
朝から喉が痛いっす。やべ====!

僕は人前で自分を表現することが好きなのかも?

僕は高校生のときに
同級生とバンドやってました。
僕のパートはボーカルでした。
※声が高かったからです。

バンドといってもコピーバンド。
当時流行っていた80年代のハードロック
例えばボンジョビとかをコピーしてました。

今思えば笑っちゃう話だけど
バンドで有名になろう!なんて語ってたことも。
まぁ~世間知らずの田舎モンのたわごとです(笑)

そのバンドは、とっても楽しかった。
高校の文化祭、町の音楽祭?みたいなのにも参加して
人前で歌うたってた。

今思えばよく人前で歌ってたもんだ。
今だったら、ずいぶん恥ずかしい。
あのバンドだったから出来たんだろうと思う。

もし一人で舞台に立って歌えって言われても
たぶん、緊張しちゃうし恥ずかしいと思う。

まぁ~ そんなバンドも高校卒業とともに
美容師の道に進んで自然消滅しました。

ちょこっと本気で目指そうと思ってたけどね。

そして今、スマホやパソコンでSNSが当たり前。
そんな世の中になりました。

誰もが自由に自分を表現できる時代

誰もがスマホで日常を投稿したりブログで想いを語ったり。

これって僕がバンドで表現してたのと同じだなと思った。

例えば、ミュージシャンなら音楽だし作家なら本だし
スポーツ選手だったら競技だろうし、芸能人はお笑いや演技とか

それぞれがそれぞれのジャンルで自分を表現してる。

それはひと昔前だったら限られた人にしか出来ないことだった。

ミュージシャンだとしても有名にならなければメディアにも
ましてCDなんかも作ったり売ったりできなかった。

本だってそんな簡単に出せなかったと思う。

でも今のことSNS全盛な時代だと

YouTubeで自分の歌を流したり演奏をアップすれば
気に入ってもらえればメジャーデビューにつながったりする。

本だと敷居が高いかもしれないがブログなら気軽に
自分の想いを書くことが出来る。

しかもほとんどのSNSがタダで出来てしまう。

タダで自分の好きなことを表現できて
もしかしたらメジャーになっちゃうかもしれない。

凄い時代です。ブログに書いていて興奮してきた(笑)

僕が半分冗談、半分本気で思ってたバンドという媒体で
自分を表現して生計を立てたかったみたいに

これからもしかしたら僕のブログが本になったり
メジャーになっちゃうかもしれない

可能性はゼロじゃないってことです。

おぉ~~~~~ なんか燃えてきました。

とってもワクワクするエキサイティングな時代です。

がんばろっと。 テレビとか出れないかな? (笑)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!