仲間と楽しんだ忘年会&クリスマスパーティー!「SHOW和の宿つちや」さんで楽しんできました!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

「SHOW和の宿 つちや」さんで1泊してきました。

12月も残り半月を切りました。忘年会シーズンなので勉強仲間と忘年会&クリスマスパーティーをしてきました。

今回、忘年会会場としてお邪魔したのは「SHOW和の宿 つちや」さん。

場所は名古屋駅から地下鉄に乗って2駅、本陣駅からほど近い目の前に公園があるところです。詳しくは店主のブログを見てください(笑)

ボクはクルマで行きましたのでナビにお任せ!クルマは1台停めれます。駐車場が空いてなければ近くにコインパーキングがあり料金も500円打ち止めとかあるので安心です。

今回お邪魔した「SHOW和の宿 つちや」さんは1日1組限定の宿。

いわゆる民泊みたいな宿です(たぶん合ってる)5人まで泊まれて1泊30、000円。いつも食事は無しですが持ち込みしたりできます。

ちなみに今回の忘年会&クリスマスパーティーの参加者は15名。デリバリーするなら料理を作ってしまえ!ということで幹事さんチームで準備しました。まずは

コストコまで行って買い出し!お昼ゴハンを食べようと行列に並びましたが

前の人のアタマがデカすぎて見えません。。。(笑)

「SHOW和の宿 つちや」さんで調理開始ーー!

15人分の料理を作るということでコストコに行って大きいお肉を買ってきましたが

デカすぎーー! ちなみに3キロ 5000円くらいでした。やっぱりコスパ良いね。

まずはフライパンで表面を焼いてローストビーフに

仕上がりはこんな感じーー! なんかオシャンね。

他にもパスタにスープにサラダにアヒージョ、コストコで買ってきたチキン。と買い過ぎたけど、お腹いっぱい楽しめました。

ちなみに調理をするのには必要最低限の道具しかないので持参すると良いかもね。調味料もお好みのモノを用意したほうが困らないと思います。ボクたちは圧力鍋とスキレットを持っていきました。でも、宿主に聞けば貸してくれますよ(たぶん)

楽しい忘年会&クリスマスパーティーの始まりーー!

メッチャ楽しそうでしょーー!

ちなみに今回の参加者は、ほぼ経営者です。それぞれ社長か自営業者という人たち。そんな人たちが子供のように楽しんでました。見せれない動画や写真もありますが(笑)貸し切りの宿で自分たちで企画、準備した忘年会&クリスマスパーティーだからこそ盛り上がったのかな~って思います。

お店だと周りの目を気にしてココまでハジけるなんて無理ですもんね~貸し切り宿の新し使い道かな。「SHOW和の宿 つちや」さんは12月3日にオープンしたばかり。とてもキレイな宿です。

本陣駅の近くにあり戦国時代の太閤秀吉ゆかりの地ということもあり和をテイストにしたオシャレな宿です。思ったより広いから5人で泊まったらメッチャ贅沢です。そんな宿の雰囲気を写真でどうぞ!

メッチャ素敵な宿ですよね~春になると目の前の公園の桜がキレイに咲いてお部屋から見えるそうです。

そして目玉? 太閤秀吉といえば戦国一の出世頭。ということで宿に上がる階段には

太閤秀吉が出世するまでの道のり(人生)を表現した「出世階段」があります。実物をちゃんと見てほしいのでチラっとね。

こんな感じで実物大らしい秀吉さんと一緒に自撮りもできます。
※オジサンの自撮りは客観的にみると微妙ね。ボクも気を付けようっと(笑)

SHOW和の宿 つちや」さんは若い夫婦が切り盛りする素敵なお宿です。家族で泊まるも良し、親せきなどで集まっても良し。今回のように仲間うちで集まってワイワイするのも良し。イベントやセミナーなんてのも出来るかもしれないですね~。

最近の宿やホテルって、たとえば遊園地に行くとか観光するとか他に何か他に目的があって泊まるだけって使う人も多いと思うけど。

宿で過ごす時間を楽しむために行ける宿だな~って思います。自分たちでアイデアを出して楽しめる、そんな宿だな~ってね。

宿主のつちやさんは優しいから、だいたいの要望に応えてくれます。使い方や楽しみかた、もちろん観光や食事などについても相談しながら楽しめると思います。

ボクもアイデアが湧いてきたからお店の忘年会や新年会みたいに使っても良いな~って考えてます。

さ! 肝心な紹介を忘れてました。ホームページのリンクしておきますね~宿主がブログも書いてるので意外に面白いよ。↓ クリックしてくださいね~

「SHOW和の宿 つちや」

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで