BURNの近くにある自家焙煎珈琲のお店「あぶさんと」さんの紹介です。カットした後に寄ってみてね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

最近ボクがハマっているコーヒー。味だけでなく淹れ方とかも知れば知るほど奥が深いな。

ということで最近のマイブームはコーヒーを飲みにいろんなお店にお邪魔することです。今回は豊田市神田町にある「自家焙煎珈琲あぶさんと」さん。

ボクのお店BURNからクルマで5分もかからないくらい近くにあります。一番最初に行こうと思った、きっかけがお客さんから聞いた一言。

「お店(あぶさんと)で修行した人が何人か独立してる」って聞いたから。

しかも独立したお店の名前も聞いたことのあるお店ばかりでした。期待がふくらみますね。

一番最初にお邪魔した時に感じたのが

お店に入った瞬間の香りがとっても良いこと。ドアを開けた瞬間にコーヒーの良い香りがフワッときたんです。

ちょっと昔懐かしいような喫茶店と言う名のお店の雰囲気です。

最近流行りのカフェとは違う子供のころに連れていってもらったボクの記憶の中にあるお店を思い出しました、ノスタルジーを感じました。

そうなんです、お店の雰囲気もボクの好きな感じなんです。

店内一番奥の席から撮った写真です、素敵な雰囲気です。

さて、肝心のコーヒーですが写真撮るの忘れました。

最初にお邪魔した時オーダーしたのがブレンドコーヒーとタマゴサンド。

お店の自家製天然酵母、石窯で焼いたパンに出来立てのアツアツなタマゴ焼がサンドされています、ボリュームも満点。岩塩を置いてくれるので、お好みで振りかけていただきました。タマゴの味が優しくてフンワリした食感で美味しかったです。パンは外側がカリっとして中はフンワリ。身体に良いモノ食べてるって感じでした。

2回目にお邪魔したときはパンセット(ロースハム)です。

たっぷりの野菜とロースハムをそのまま食べても良いしパンに乗せて食べても良い(たぶん)レタスの下には優しい酸味のドレッシングであえた玉ねぎスライスがあります。ハムと玉ねぎ、トマトをパンにのせて食べたら最高でした。

野菜も新鮮、茹でてあるジャガイモも揚げてあるカボチャも美味しかった。やっぱり岩塩をかけていただきました。種類の違うパンも楽しめます。今回はアイスコーヒーでしたが、これまた写真を忘れました。。。すいません。

メニューは他にも石窯で焼いたピザ、コーヒーだけでなく紅茶もあるし、これから通って皆に伝えれるようにレビューしたいなって思います。

グルメじゃないので偉そうなコト言えないけど、ボクの好みのお店です。落ち着いて本とか読めそうだし居座っちゃいたい(笑)

詳しい情報は食べログとかにも載ってるので参考にしてみてくださいね。

あぶさんと食べログ

とりあえずボクの好きなお店ってこんな感じですってブログでした。BURNにカットしにきたついでに寄ってみたら良いかもです。

BURNの近くは良いお店がいっぱいあるねーー

あぶさんとさんの情報です。

自家焙煎珈琲 あぶさんと Facebookページです。

愛知県豊田市神田町2丁目4−11

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで