12月11日の、ど~でも良い話!スマホは必ず持ち歩きましょ!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

Amazon サイバーマンデーで気づけばイロイロとポチっとしてました。。。どんだけAmazon好きやねん!ってくらい買っちゃたな(笑)

今日はど~でも良い話なので年末で忙しい人はスルーしてくださいね!

12月11日 月曜日お休み(定休日)

この日はレンタカーでトラックを借りて実家にある使わなくなったソファーやテレビやもろもろを捨てに行く予定。時間指定の配達品を待つあいだ外で掃除をしてました。

「11時半くらいには帰ってくるね~」

と着付けの練習に行くと言って出かけた嫁さん

掃除も一段落して家に入ろうと玄関を開けてみたら。。。。

開きません。。。

玄関のドアが開きません。。。

しっかり鍵かかってます。。。

マジですか! 

家の鍵もスマホも持ってません。もちろんお金も持ってません。だって家の駐車場だもん。

ええ、結構寒いです。陽ざしはあるとはいえ、まだ9時前です。ヤバいでしょ!

どうするオレ? 11時半まで時間をつぶすのか? いやいや、1円も持ってないし、あれ?電話もできないじゃん、てか近くに公衆電話無いし。

はぁ~~ まいったな~ 

恥をしのんでお隣で電話を借りよう!とピンポンしました。実はお隣さんは美容室(これもウケルでしょ?)快く貸してくれたので嫁さんに電話するも、まったく出ない。

マジか!(Part2)

お店で練習すると言ってたので電話しても   出ない。。。

マジか(Part3)

お隣さんの玄関で電話し続けること10分あまり、ようやくお店に繋がりカムバックして鍵を開けてもらえました。

実は隣からかけていた嫁さんの携帯は家にあったというミラクル。。。

マジか!(Part4)

12月11日 学んだ教訓

いついかなる時もスマホは持って出かけよう!

スマホが、あれば何とかなる。てかスマホ無いとマジ不便っす。

スマホ持ってない人には連絡取れません。

そんだけ便利な世の中だけど便利なモノほど無いと困るってことですね。

はぁ~ 寒かった。

家に入れてコタツで温まってる写真。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!