「BURNは髪、頭皮、肌から身体の健康までケアできるお店です」を目指そうかな?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ReFa(リファ)の取り扱いを始めました。

美容師として30年(もうすぐ)髪のケアや健康について勉強してきました。髪型が顔のイメージを変える、キレイに見えるヘアデザインやヘアカラーなどを勉強してきました。

でも最近気になるのが加齢による顔の変化、劣化と言っても良いくらい朝自分の顔を鏡で見るとビックリすることがあります。自分も年齢を重ねることに分かってきたことですね。

子供には親の気持ちが分からないように歳を取らないと分からない気づかないことがあるんですね。たとえ下手っすね。。。

髪だけでなく頭皮(薄毛、脱毛、育毛)の勉強をし力を入れ始めた2017年。勉強するなかで「美しさ」にはパーツだけへのアプローチには限界があると気づきました。

たとえば顔のタルミには頭皮のケア(ヘッドスパ)が有効、顔のケアにも化粧品でのアプローチもあればエステなどのケアもある。

育毛や肌にも食事からのアプローチも必要。

実はバラバラに見えてることも全部を大事にしないと効果が出ない。むしろトータルで考えることによって相乗効果があり結果が出てくるのだと思います。

ということで!

ヘアケアは30年の経験と知識で対応します。頭皮のケアはヘッドスパと育毛剤、そして身体に無害なサプリ(薬は副作用があるからね)でケアします。顔はノーマークでしたのでエステティシャンの技術をホームケアで出来るReFaの取り扱いをすることにしました。

身体については食事、DNA鑑定から導かれた食生活のアドバイスなどをさせてもらってます。

これで髪(頭)顔(肌)身体とトータルでケア出来る美容室と呼べるようになったと思います。といっても聞かれたらアドバイスできるくらいにしたかっただけなので安心してくださいね。売りこみはしませんから!

だけどBURN&BEANに来てくれるお客さんがいつまでもキレイでいてほしいなとはマジで思ってます。

なーーんてことをいうと偉そうに聞こえちゃうかもしれないですけど。ReFaを取り扱うコトにした一番の理由は

この人が楽しそうに衝動買いしてたからっす。

コロコロして楽して痩せようという勘違いは面白いですが(笑)

顔のケアと身体のケアには良いみたいですよーー

コロコロすることで老廃物を流してスッキリした顔や身体になりますから。

ボクも実際に使ってみました!

使い方 雑ーーーー! ホントはちゃんとした、やり方あるので教えますね。

とりあえず、お店でお試し出来るように買いましたので試してくださいね。

ボクも何だかんだ言って毎日使ってまーす(笑)

PS. 結局メンズ用 ReFa 注文しちゃいました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで