レゴランド・ジャパン(NAGOYA)に行ってきたよ!評判以上に楽しかった!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

2017年4月1日にオープンしたレゴランド・ジャパンに行ってきましたーー!

そもそもレゴランドって?

レゴを開発したレゴ社が開発したレゴのテーマパーク

自社の製品であるレゴブロックを使ってどんなものができるかという可能性を紹介し、休日を楽しめるようにと企画された

とウィキペディアにも書いてあります。世界で7つ目になるレゴランドが我が愛知県名古屋市に出来たんです。レゴは知ってる人が多いし男の子なんて大好きな子がいっぱいだと思う。

オープン前から気になってたけど、なかなかタイミングが合わず、ようやく行けました。

でもオープンしてからの評判があまり良くなかったので、あまり期待せずに行ってきましたが。

結論!

楽しかったーーーー! 

ボクなんか入場した時点でテンション上がりました!

だって

入場するといきなりレゴの世界になるんだもん!ワクワク、ウキウキしちゃうじゃん(笑)

テーマパークということで様々なアトラクションもあるし、そこら中にレゴで作ったオブジェがあるしアトラクション待ってる間もレゴで遊べるようになってたりと楽しい。

どーして評判が悪いのか?不思議だったけど、良く聞く東京ディ〇ニーランド、大阪ユ〇バーサルと比べたりするのも変な話だし(競ってるわけじゃないのに比べる意味がない)食事が高いとかショボいとか思うのも人それぞれだしね。ボクがドコでも楽しめるからかもしれないけど、全然良かったと思う。

一日楽しかったけど、その中でもボクが面白いと思ったのは

アトラクションで一番楽しかったのは

一番人気らしい「サブマリン・アドベンチャー」潜水艦に乗って探検!水のなかには沢山の魚が泳いでてキレイでした。でっかい〇〇もいるしね!

そんなに怖くない苦手なボクでも乗れるジェットコースター「ザ・ドラゴン」

水の上を周りながらサーフィンみたいに加速する「スクイッドサーファー」
※もれなく濡れます。

他にも小さい子向けなのも、たくさんありましたよーー

レゴで再現された「ミニランド」は日本の各地区をレゴで再現してて楽しい。

レゴで作った名古屋ドーム

レゴで作った名古屋城

他にも東京、大阪、北海道、姫路に広島などなど。ただ飾ってるんじゃなくて動きや音もあって面白い!しかもリアル。東京駅とかヤバかった!

パーク内はいくつかのテーマに分かれてて雰囲気も変わるから飽きない。

レゴランドはボクのイメージでは小さい子からお爺ちゃんお婆ちゃんまで皆で一緒に行って楽しめるテーマパークです。

そして安全をイメージしてるのかな?怖いイメージとかは無いです。それに張り切って遊ぶというより、ちょっとのんびりして非日常を味わえる、そんな感じでした。

高いと言われてた食事も美味しかったし値段はドコにいっても同じくらいなんじゃないかな??

レゴを形どったポテトとかも面白いでしょ?遊び心がたくさん!

今後が楽しみですねーーー!

どうして評判が悪いのか分からないけど、近いしまた行こうって思いました。

来年(2018年にはホテルやシーライフっていう水族館)も出来るみたいだし楽しみです。

最後にボクが思うのは、せっかく出来た新しいNAGOYAを代表するスポットだから、みんなも行ってみて良さを発信したら良いのにな~~ってね。

つまんないって思う人もいるかもしれないけど楽しみ方って人それぞれだからしょうがない。

ボクは楽しかったな~~

密かに年間パスポート買おうか悩み中です(笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで