正直マイナスイオンとか分からないしドライヤーなんて、どれ使っても同じと思ってたら大間違いでした。エレメア・ドライは凄いかも?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

「髪伸びたね?」
「なにを目指してるの?」 と、よく聞かれますが。。。特に理由はないです。

若いころに伸ばしてたことがあるので、また伸ばしてみたいなって思ったくらいです。目標もないんで、これからどうしよっかな~?って感じです。

むしろ、どうしたら良いか教えてください(笑)

さて、美容師として30年やってますけど、ドライヤーなんて、どれ使っても同じって思ってました。

正直にぶっちゃけて言いますけどマイナスイオンドライヤーの効果良くわかりません。たしかに言われてみたら普通のドライヤーよりは艶が出る気がするな?とは思いますが明らかな違いはボクにはわかりません。

なのでメーカーさんに薦められても半信半疑、どれも一緒でしょ?って思ってました。実際お店では普通のドライヤーかマイナスイオン出るけど良く分かんないドライヤーしか無いです。

ですが、今回初めて「あれ?全然ちゃうやん!」って思ったので紹介します。(もしかしたら知ってる人もいるかもですが)

エレメア・ドライ 使ってみたよ! CREAIE ION (クレイツ)

実際に違いをお見せしましょう。(一部お見苦しい点がありますがご了承ください)

まずじゃ通常の普通のドライヤーで乾かして寝て朝起きた状態です。

めっちゃ 寝ぐせ やーーーん!

髪の毛 ウネウネ やーん!

これ本当に起きてすぐなので顔むくんでます。見苦しいね。。。

そして エレメア ドライで乾かして寝て朝起きた状態が!!

なんと!!

ちょっとハネてるけど顔の周りの収まりが全然違いますーーー!
もちろん顔はむくんでますけど。。。

拡大してみると

毛先までスルンとした収まりです。もちろんお風呂上りに乾かしたときから、こういう状態ですが不思議なのが寝ぐせが付きにくいってこと。たぶん水分コントロールが良い感じなんだと思うけど(乾かしすぎてないからかな?)

ちなみにアウトバスと言って洗い流さないトリートメントなどは使ってません。

で!その驚くべき効果のドライヤーというと

エレメア ドライ (クレイツイオン)です。 ↓ こんなん

髪の水分バランスを整え「美しき健康な髪へ導く」パーソナルドライヤーです。

詳しくはメーカーのホームぺージを見てもらえば一目瞭然ですが。

エレメア ドライ 公式サイト 

温度設定などの説明はこっちのサイトがオススメ

エレメア ドライ 髪に適温

実際に使ってみたボクの感想

髪を乾かすのに大事なのは風の強さと温度です。早く乾かすには強い風が必要だけどエレメア・ドライは必要以上に熱くない。

今までのドライヤーは風が強いと温度が下がってしまうから風の強さと温度が比例します。な。だから髪を乾かしてると手も熱いし髪も熱くなって乾燥しがち。

ところがエレメア・ドライは細かい温度設定ができます。強い風でも髪のダメージ度に合わせて温度を変えることができます。

理由は痛んでる髪ほど低い温度で乾燥しないように乾かしたいから。

でも、それでは温度が低いので乾かない。

そこで遠赤外線の力を使ってるんだと思うけど低い温度でも遠赤外線で髪の内部から乾かしてます。だから髪の温度が高くなりすぎずに髪が乾きます。

結果、髪の保湿になり痛んだ髪でもツヤツヤ、サラサラになります。実際にボクの髪で違いが出てましたもんね。なんとなく良さは伝わったかな?

ここからは注意です。

エレメア ドライの注意点

若干、音が大きいです。強い風にすると音が大きいので会話しずらい(笑)

お値段ちょっと高め。

それと、たぶん1度使うと他のドライヤーが使えなくなります。

実際に自分で家用に1台買っちゃいました(笑)

初めてドライヤーオススメしちゃうくらいなんで!

気になる人はお店で販売しますので!言ってくださいねー

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで