これからのビジネスに役立つエクスマ思考。肩書を増やそう!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

これからの時代は肩書を増やそう!

エクスマ(エクスペリエンス・マーケティング)主宰 藤村先生が言っていた。

「あなたの肩書はいくつある?これからは1人で3つくらいの肩書を持つと良いよ!」

先日のエクスマ塾生限定のセミナーでの藤村先生。

この言葉を聞いたときに、すぐに自分と照らし合わせてみた。

ボクの肩書

  1. 美容師
  2. 美容室経営者
  3. ??

1.美容師と2.美容室経営者って一緒だし。。。

なるほど!肩書を増やそうって思う。でも何が出来る??考えました。

藤村先生は「好きなことをやろう!ハマるくらいにとことんやろう!自分の仕事と関係ないことで好きなコトやろう」とヒントを教えてれた。

ボクの好きなことって何だろう?

音楽、料理、人と会うこと(企画すること)モノを作ること

頭に浮かぶことはあるけど、ハマるほどやってない。

高校生の時は音楽にハマってバンドしたりしたけど、今はやってない。楽器もさわらない。

料理は好きだけど、しょっちゅうはやれない、たまに休みにやるくらい。

人と会う、飲み会を企画したりは好きだけど、肩書になるイメージが浮かばない。

すこしだけ考えてみたけど、やっぱり頭良くないから。。。

とりあえず行動してみようと思います。あれこれ考えるより行動したほうが早い!

好きな音楽はロック! 久しぶりにロックにハマってみよう!ライブにも行ってみよう!新しいアーティストを聞いてみよう。

時間があるときは料理をしよう!今まで作ったことのない料理にチャレンジしてみよう!オーブン使った料理とか、お菓子もアリかも?

飲み会は企画したら来てね!(笑)

「とりあえずやってみよう!ダメだったら変えれば良いんだから!」

これも藤村先生の名言。

エクスマを知らない人が聞いたら「何言ってるの?」って思いますよね?

エクスマではマーケティングと言っても儲ける話なんてしません。どうやって自分を磨くか?それがビジネスに繋がるってことを教えてくれてるんだと思ってます。

ビジネスって時代を変えれるくらいの力があるそうです。ボクたちのビジネスで世の中を良くしていくことが出来る。そのために勉強してるんです。そしてボクたちのビジネスでボクとボクの周りが仕合せになったら最高です。

そう思ったら仕事が楽しくなってきます!

そんな思考にしてくれるエクスマ。興味ある人は一緒に勉強しましょう。楽しいですよ!

エクスマが気になった人は

エクスペリエンス・マーケティング  見てね!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!