頭皮とお顔にもヘッドスパをすると、こんな効果があります!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ヘッドスパを施術すると、こんな効果があります。

  • 普段のシャンプーで落ちない頭皮の汚れが落ちます。
  • 筋肉のない頭皮を動かすことで血行が良くなります。
  • 水分補給、保湿効果で頭皮のコンディションを整えます。
  • 頭皮マッサージにより顔のリフトアップになります。

具体的にお伝えしますね。

〇普段のシャンプーで落ちない頭皮の汚れが落ちます。先日のブログにも書きましたが頭皮から出る皮脂が原因で毛穴が詰まってしまうことがあります。詳しく知りたい人は↓

「頭皮を守るための皮脂が過酸化脂質となって毛穴を塞ぎ抜け毛の原因になってる!?」

普段のシャンプーは洗浄力が合ってないと汚れがキチンと落ちません。そして表面的な汚れが落ちても毛穴の中までシッカリと汚れが落ちてないこともあります。そんな汚れをヘッドスパならキチンと落とすデトックス効果です。

〇筋肉のない頭皮を動かすことで血行が良くなります。これまた先日のブログに書きましたが頭皮が硬くなることで血行が悪くなります。頭皮には筋肉がないので動かしてあげないと、どんどん硬くなってしまいます。詳しく知りたい人は↓見てね!

「髪のボリュームが減った気がする、髪が痩せた気がする人は○○不良かもしれません。」

でも実際どうやってやるのか?分からないですよね?お店でプロが行うヘッドスパならバッチリですよ。

〇水分補給、保湿効果で頭皮のコンディションを整えます。

BURN&BEANで行うヘッドスパは2種類。ウォータースパは人間の身体の中にある生体水と同じ成分の「πウォーター」を使って施術します。イオン化した、お水で汚れを浮かびあがらせます。特殊なお水で毛穴の汚れを押し出す感じです。髪と頭皮の化粧水だから髪も頭皮の保湿もバッチリです。

もう一つのスパは頭皮にヘッドスパ用のジェル使い頭皮の汚れと毛穴の汚れを落とします。汚れを落とすことが目的というよりマッサージがメインなのと髪のトリートメントにもなります。ジェルで保湿しながらコンディションを整えます。

〇頭皮マッサージにより顔のリフトアップになります。

化粧品などで顔を一生懸命ケアしてリフトアップすると思いますが顔だけをイジっても効果はイマイチです。顔は頭皮と繋がった一枚の皮です。頭皮が下がることによって顔のたるみにもなるので頭皮が硬い人は要注意です!顔のたるみに繋がります。顔だけでなく頭皮からのリフトアップが大事です。ヘッドスパでは重力に逆らうように頭皮を上に上げていきます。その日よりも次の日に違いが分かると思います。

というような効果が期待できるヘッドスパですが、理想は1月に1回くらいの施術がベストです。たとえば毛穴の汚れも1ヶ月くらいで溜まってしまうこともあるし頭皮や顔のケアを考えると1ヶ月の周期が一番効果的です。

気になるお値段とお時間ですが、BURN&BEANのメニューでは

ウォータースパ 4000円~ (約30分)

ラデュラヘッドスパ(マッサージメイン) 4500円~ (約45分)

です!

ヘッドスパとっても気持ち良いので疲れたときにもオススメです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで