頭が痒い、フケが気になる、細毛、抜け毛、加齢臭が気になる人は無料の頭皮チェックしてみてね!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!クルマの街、豊田市で美容師してますタッキーこと瀧澤です。

美容師という仕事はヘアースタイルをキレイにするだけではなく生えてくる髪の毛も大事にする仕事です。美しいヘアースタイルのためには美しい髪でないと難しい。もしも髪が無くなってしまうようなことがあっては困ります。

プロとしてお客さんへ髪や頭皮についてアドバイスできるように日々勉強してますが言葉では伝えにくい。そこでお客さんご自身の頭皮の状態を把握してもらえると良いな~と思い新しく頭皮チェックを始めました。

頭皮の状態(汚れ)を自分の目で確認してみませんか?

実際にどうやってやるの?というとマイクロスコープという200倍のレンズを使って頭皮を拡大して写します!実際にはこんな感じです(動画でどうぞ!)

動画で分かりにくかった頭皮の汚れは写真で確認することが出来ます。ボクの頭皮の状態です。

頭皮がザラザラしてるというかボコボコしてますよね?これは皮脂腺から出た頭皮の脂が酸化した過酸化脂質と言います。白く固まった浮き出てるのは角栓様物質と言って古い角質と皮脂が混ざり合ってるものです。これが毛穴を塞いでると髪の成長を妨げてしまいます。

てか、汚なーーー! ボクの頭 汚なーーー! 

毎日シャンプーしてるのに。。。

しかも気を付けてるのにね。。。 

で!ここで終わっては「ふ~ん」って話です。美容室ではこの頭皮の汚れを取ることが出来ます。

お家でのケアだけでは出来ないことはプロにおまかせ!

普段キチンとお手入れしてても取りきれない頭皮の脂汚れ。これを落とすにはヘッドスパです。出来たらお水で洗い流すタイプのがオススメ。BURN&BEANでは「ウォータースパ」といいます。πウォーターという特殊なイオン化した特殊なお水を使いながらハンドマッサージで脂を揉みだします。(一部を動画で紹介)

ヘッドスパをした後の頭皮の状態もマイクロスコープを使って確認しますね~!

やっぱり、分かりにくい結果を写真でお伝えします。

どうですか~~~!? めっちゃキレイになりましたよね~ 

頭皮の表面がツルっとしたのと毛穴がしっかり穴が開いた状態になってます。酸化した脂もスッキリ落ち毛穴に詰まっていた脂も落ちました。

これでようやく頭皮がキレイになって髪が育つ環境が整いました。

抜け毛や細毛のケアをする前準備です。たとえば育毛剤を浸透させて髪に栄養を与えたくても毛穴が詰まっていては効果は半減以下です。ヘッドスパなどをしてキレイになったところで育毛ケアをしましょう、効果倍増です!届いてほしい毛穴の中にある細胞まで届いてくれます。

ちなみにですが、普段のボクのヘアーのケアは週に2,3回は頭皮の脂を落とすシャンプーを使ってます。髪も痛んでいるのでヘアケアをメインのシャンプーやトリートメントと交互にして使ってます。美容師のプロとして一般の人よりは気をつけてケアしてる自信があります。

だけど、こんな状態なんです。昨日も同級生が言ってましたがシャンプーなんて30秒!って! 心配です。

ということで頭が痒い、匂いが気になる、抜け毛、細毛、フケが気になる人は一度、頭皮チェックをしてみてはどうですか?

チェックするのは無料だし時間もかかりません。自分の今を知っておくことは大事ですよ~! 気になる人はスタッフまで「頭皮チェックしたいんだけど?」って聞いてくださいね!

みんなでキレイになりましょーーーー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで