レーシングライダー 渥美 心クンが来店してくれましたー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!愛知県豊田市で美容師してますタッキーこと瀧澤潔です。美容師の仕事をしてるといろんな出会いがあり、いろんな人と仲良くなれます。

そんな美容師のボクですが新しい出会いがありました。

レーシングライダー 渥美心(あつみこころ)クンとの出会い

最初の出会いはボクのお店に古くから(実際は独立前から)来店してくれてるお客さんが仕事の都合で栃木に行くことになり送別会をかねての飲み会。

その飲み会でお邪魔したお店「もんじゃ焼木村屋豊田店」さん。
バイトしてる彼に酔っぱらって話かけたのが最初(笑)木村屋さん美味しいよ!

そこで酔っぱらって絡んで。。。Facebookで友達になりました。その時は酔っ払いだったので後からじっくり彼のFacebook見たら「あれーーー! なんか凄い子じゃん!」ってビックリ。

そんな彼ことレーシングライダーの「渥美 心」(あつみ こころ)クンの紹介させてもらいます。

この写真、ヤバいでしょーー! カッコいい! 

彼は中京大学に通いながらバイクレースに参戦してるGPライダー 今までの成績も凄い!

渥美 心/Cocoro Atsumi

Data
氏名 渥美 心/Cocoro Atsumi
ふりがな あつみ こころ
紹介文 レーシングライダー

生年月日:1995年10月27日
身長:172cm
体重:63kg
血液型:O型
出身地:静岡県浜松市
出身校:浜松湖南高校/中京大学 (在学中)
所属:2007~2010年 SRS-J (鈴鹿レーシングスクール)
2011~2012年 レーシングチームハニービー
2013~2014年 テルル & Y!mobile★Kohara RT
2015~2016年 au & テルル・Kohara RT

成績 2010年 鈴鹿サンデーロードレース選手権 ナショナルJ-GP3 チャンピオン
2011年 鈴鹿サンデーロードレース選手権 インターJ-GP3 ランキング3位
全日本ロードレース選手権 J-GP3 ランキング21位
2012年 全日本ロードレース選手権 J-GP3 ランキング11位
2013年 全日本ロードレース選手権 ST600 ランキング19位
2014年 全日本ロードレース選手権 J-GP2 ランキング18位
2015年 全日本ロードレース選手権 J-GP2 ランキング6位
2016年 全日本ロードレース選手権 J-GP2 ランキング12位

そんな彼がカットカラーしにBURNに来店してくれました。一緒に記念写真撮ったけど。。。
顔ちっちゃーーー! さわやかーーー! イケメンーーーー!

バイクレースにかける想いがハンパない。

カットしてる間にいろんな話をしました。

お父さんの影響で4歳から始めたポケットバイク(ポケバイ)

ボクが聞きたかったのは「子供のころって、やらされてたの?」「今でも楽しいの?」ってこと。

そんなボクの質問に彼は即答
「楽しいっす!子供のころはやらされてる感があったけど楽しい。タイムを縮めることも楽しいけど上手にコーナリング出来るようになったり技術が向上するのが楽しい」

それ聞いて思ったけど、やっぱり「楽しいって大事、てか楽しくないと上手にならない、楽しいから続けられるんだな」って。

きっかけは親が勧めたコトかもしれないけど、親としては楽しんでもらえるようにサポートしてあげたほうが良いんだなって。これって人の上に立つ人間には通じる大事な考え方だなって思う、反省!

実はボクもバイクのレースが好きだった。

ちなみに、ボクが高校生のころってモータースポーツ特にバイクレースが流行ってました。SUZUKA8耐(8時間耐久レース)とかが流行ってました。

「ガードナー バイク」の画像検索結果

ロスマンズ・ホンダ の ワイン・ガードナー 当時メッチャ人気あった。

だからミーハーなボクも50CCの原付をイジって130キロくらいスピードでるように改造して乗ってたし(おバカだね)高校の友達はバイクで公道レースやってたり。ボクは高校3年生の時に、よそ見してて事故してから乗らなくなったけど当時はめちゃ憧れてました。

渥美クンのお父さんの年を聞いたらボクより2つ上ぐらい、ほぼ子供っす(笑)
でもね~渥美クンは子供って感じじゃなくて一人の男としてカッコいいなーって話してて思いました。なぜなら

「自分がレースで勝つってことも大事だし目標だけどモーターレース(バイク)が昔みたいに人気がでてほしい、そしてロードレースを普及させたい」って言ってたんです。

またその時の言葉が信頼できるんです。「あ!ホントにこの子はバイクレースが好きなんだなー!」って伝わるんです。

子供くらい年の離れた年下だけどファンになっちゃいました。そんな彼をこれから応援していこうと思います。

ボクのブログじゃ伝わらないと思うので。。。

渥美 心 オフィシャルウェブサイト

渥美 心 オフィシャルブログ 見てあげてください。

たまたま見つけた動画。バイクで走ってるのも見れて良かった。てか試合見に行きたいね。

ツイッターもありますよ!(フォローしてあげてね!)

頑張ってる若者って素敵だね!

最後にボクからもお願いですが、頑張ってる若者って応援したくなりませんか?
ボクは応援したいって思ってます。でも、ちゃんと頑張ってる子ね!(笑)

心クンからの聞いたけどモータースポーツって、めっちゃお金かかるそうです。

だから昔バイク乗ってた人。
ボクみたいにバイクレースが好きだった人。
今もバイク乗ってる人。
そして頑張ってる若者が好きな人。
良かったら応援してあげてください。

これからの未来を創るのは、これからの若者ですからね!詳しくは、こちらのリンクを見てあげてください。

スポンサー 募集してます! 

ちょっと見るだけでも良いので覗いてあげてくださいね~

頼みます!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで