好きなことを発信すると一瞬で仲良くなるし付き合いが永くなるな~

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。今日は1年半前からベルギーに赴任してるお客さんが久しぶりに来店してくれました。久しぶりっていうけど、出張で帰ってくるたびに来てくれます。思い出してくれるのが嬉しいし、会えばず~っと話せて楽しいな。早く帰ってきてほしいな。

14324532_1225951877478395_1571802088601361716_o

お土産にもらったベルギーチョコ。うれしいな!

ありがたいことに永いお付き合いのお客さんが来てくれます。

ボクが修行してた18歳のころからのお付き合い。修行してたお店で働きだして、すぐにお店に来てくれて仲良くなったお客さん。もちろん当時はカットなんて出来ないからシャンプーとかだけだったけど、音楽の趣味が同じだったからすぐに意気投合して仲良くなりました。

当時のボクはロングヘアーでした。肩より長い髪を束ねて仕事してました。残念ながら写真が不思議なことに1枚もないのでお見せできません、マジで。どうして長かったかというとハードロックが好きだったから。休みの日なんかは、髪をなびかせて、ロックなファッションでウロウロしてました(笑)そんな時に知り合った彼。

12819224_1058610554212529_5429074506239303067_o

なぜか 彼はまたロングヘアー(笑)

彼もハードロックが好きで共通の趣味で話が合って一瞬で仲良くなりました。二人ともロングヘアーだったから異様だよね(笑)

そんな彼と出会ってすでに28年。。。 長-----!

いつもありがとうね。

なみに彼はギター職人。 大島和義 KAZ Guitar creation カッコいギター作るよ!

やっぱり好きなコトを発信するのって凄いことだな~って思う。

今みたいにSNSとかない時代。男なのにロングヘアーだったのもある意味好きなことを発信してたのかもしれない。ハードロックが好きで興味ある人ならファッションとかヘアースタイルでわかるもんね。自然に好きなことを発信してたんですね。

そして好きなことで仲良くなると付き合いが永くなるんだな~って思う。付き合い永いけど、いつもそういう話ししてる時ってボクの心は18歳のころと一緒(笑)

そして今でも同じような話をして楽しんでる。お店にはカットしにきてくれるけど好きなことの話ばっかりしてる(笑)でも、それがメッチャ楽しい!時間が足りないなーーー!っていつも思う。

だから今度一緒にライブに行くんだよねーー!楽しみ。

ということで久々にハードロックな男になる準備をして行こうと思います。

11月のライブまでに髪伸びないかなーーー!?

SN3E0352

こんなイメージで行こうかな? ちょっと勇気いるな(笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!