SNSを仕事に使ってるから、なんか疲れちゃったな~~って思う人へ。僕なりの楽しみかたです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは~!タッキーです。もう夏休みに入ってる人も多いみたいでSNSの投稿を見てると楽しそうで良いな~~って思います。楽しそうな仕合せな投稿って見てるこっちも嬉しくなっちゃうもんね。

SNSってやっぱり楽しいし勉強になるな~!

僕は毎日SNSを使ってます。いろんな人とつながって近くにいなくても、その人のことが分かるし見ていても楽しい。そして少数だけどボクの投稿で楽しんでくれてる人もいると思う。SNSで久しぶりにあった友達もいるし昔の友達でもSNSでしか交流してない人もいるし、実世界ともう一つの世界があるような気すらします。そしてSNSをやっているおかげで新しい出会いが生まれ新しいコミニュティが出来てます。親友と呼べるような友達もたくさん出来ました。

それと一番良いと思ってるのは自分がリスペクト(尊敬)してる人とつながってるおかげで、その人の発信がボクの一日、長く考えれば人生に影響を与えてる。だって一日の積み重ねが人生だもんね。

今朝の藤村先生のお告げが深いなぁ~って思った。

13925541_1184292318311018_7847290423086533447_o

13914009_1184292321644351_8757842761451635439_o

そんな中で響いたところを抜粋。

でも口にする以上は責任を取らなくてはいけません。
あの人が悪いと言うのなら、言う内容に責任を取ることです。
言論は自由であっても、自由の裏で責任を取ることを覚悟して発言すること。

ボクのお店でも人数が多くなると誰それがど~のこ~のって話が聞こえてくる。お店の方針ややり方に対しても不満があるのも耳に入ってくる。でもね、じゃあ、どうしたら良いの?って聞きたい。聞いても答えは無いのが残念だけど。

ボクが勤めてた時に意識してたのは「アレ?これっておかしいな」って思ったら発言しました。でも、「こうしたら良いと思います」って言ってた。陰でコソコソ言うだけなら何か代替案を考えたらよいと思う。それぐらい覚悟しようよって思う。

何か問題を起こしても、その人の人格全てが問題なのではありません。
ある部分に問題があるだけで人間の本性、本質はひどい人などいなのです。
問題が起きるのは置かれた環境が悪かったり何かに洗脳されていたり思い込んでしまっているから

これも深いな~~ ボクも反省です。どうしても人の欠点や悪いところに目がいきやすい。そしてその表面的な現象でその人を決めつけてしまう傾向があった。今はそうしないように気をつけているけど。。。

「置かれた環境」は経営者として良くなるように意識していかないとなって思う。

「何かに洗脳されていたり思い込んでいたり」世の中の大体のことは思い込みが90%くらいだっけ?本当のことなんてわからない。

自分以外の人のことなんて分かりっこない。親子でさえ子供のことだって100%分からないくらいだから、それで普通だと思う。ボクも大きな心で良い思いやりを持った生き方をしたいなって思う。

そして朝の短パン社長の投稿はいつもより熱かった!

13920387_1184292034977713_5262200054782766863_o

13958028_1184292038311046_6005037136535420764_o

じゃあ。アナタが楽しいって思うことは何?
それなら苦もなく続けられる?そしたらその楽しいと思うことを
SNSで発信し続けてみたら?

アイツ、インカメばっかだよね。とか、あの人ラーメンの投稿ばっかだよね。とか、あの子、お花の写真ばっか上げてるよね。とか言ってる人。

じゃあ、アナタは毎日発信出来てるの?って問いたい・
何も発信してない人よりよっぽどマシ。そんなのただの雑音。気にしないでいいし、放っておけばよい。

短パン社長に実際関わってもらったことのあるボクはこの投稿をみて

「きっと誰かのことを想って発信してくれてる」って感じた。きっとSNSでの発信に悩んでる、弱気になってる人にむけて発信してくれてる、その人を勇気づけるために発信してくれてる。

だって人一倍優しいし、人一番関わってる人に関心もってるし、人一倍周りや言った相手のことを思ってる。見た目以上に深いそういう人だから。

ええ、ボクも今朝の投稿で勇気づけられましたよ。

決して面白くなくたって今のありのままを投稿すれば良いんだと思います。

無題

おバカな美容師の投稿

ボクみたいなこんなおバカな投稿でも、短パン社長は見てくれてます!

でも2年も前の投稿だけどね。。。

そして思った今朝のボク

「バカ」と言われても
「お、おん!」と言われても。。。
言われるってことは見てもらえてるってことと
思った夏の終わりのハーモニー。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで