旅先でもヘアケアには注意しましょう。毎日継続してくことが大事です。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。今日は「山の日」そして今日から夏休みって人も多そうですね。僕のお店BURNは豊田市の中心部にあり市役所とかも近い場所にあります。祝日は通勤の人が少なくなるのか道路が空いていて助かります。「山の日」どうしてこんな平日なのかなと調べてみたら、いずれは海の日と同じようにハッピーマンデーになるかもしれないそうです。いろいろ考えてるんだな。

夏休みいつもと違う環境になると気になるのがヘアケア。

夏休みの予定はいかがですか?海外旅行や国内旅行、実家や親せきの家に帰省したり家を空けることも多くなるかと思います。僕も新潟の祖母に会いに行ってきます。旅先で気になるのがシャンプーや洗顔など普段と同じものがあるか?持っていったら良いのか?気になりませんか?

13962955_1183568688383381_8842083193012018828_o

BURN&BEANで使用してるシャンプー「ラデュラ」

僕はどこに行くのでも普段使ってるシャンプーや洗顔を持っていきます。なぜなら顔に似合わずデリケートだからです(笑)例えばシャンプーなんか普段と違うの使うと頭が痒くなったりヒドイと肌が荒れてしまったりします。洗顔もいつものでないと顔がヒリヒリしたりします。せっかく楽しみに行ってるのにそれでは楽しさも半減してしまう。だから必ず持っていきます。

肌が弱くない人でも旅先では注意しましょう。

残念ながらホテルや温泉においてあるシャンプーは品質がイマイチです。万人が使えるということも考えてはいると思いますが「洗浄力が強くダメージしやすい」と思ってください。※普段から同じようなシャンプーの人にはわからないかもしれないけど。。。

普段からヘアカラーの色もちやヘアケアに気をつけてシャンプーも専用品を使っている人は、せっかく普段気をつけていても台無しになってしまいます。一度そういう商品(シャンプー)を使ってしまうとケアしてた意味がなくなってしまいます。(それぐらい良くない)

トラベルサイズのシャンプーを購入してもよいですが、100均とかでボトルが売ってるのでそれに詰めて持っていくのも良いですよ。

ただ、気をつけてほしいのが詰め替えるときに、水が入らないようにしてくださいね。水道水でも入ることによってシャンプー剤が悪くなってしまうこともあるので。。。

それと持ち運ぶときはビニール袋に小分けして入れていくことをオススメします。こぼれたら厄介ですからね(笑)

さて、ブログの内容もお休みモードなのか?あんまり大した内容じゃないかもしれませんが、旅先でも同じことが出来るって良いと思います。

僕も月曜日からお休みで新潟に行きます。かなりの田舎なので

ネットつながるのか不安です。。。

ブログ書けるかな~~?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで