豊田市・三好市で赤ちゃん筆を作りたいと思ってるパパ、ママへ。一生に一度のお子さんの想い出作りにBURN&BEANへどうぞ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!クルマの街、愛知県豊田市で美容師してるタッキーです。いやぁ~~ 暑いっすね~!昨日はあまりの暑さにエアコンつけたまま寝たら朝から鼻水が止まりません。若干アタマも重たいような気がするけど風邪でもひいちゃったかな~~?これからが夏本番、体調管理に気をつけようと思います。

豊田市で赤ちゃん筆を作ると言ったら「BURN&BEAN」です!

僕のお店で意外に人気なのが「赤ちゃん筆」ネットで検索して来店してくれるのが多いです。※今日は完全に売り込みブログです(笑)

今日も後輩が赤ちゃんを連れてきてくれました。まだ10ヶ月だから、ようやく「つかまり立ち」し始めたくらい。いやぁ~ カワイイわーーー! 僕にもあんなころがあったのか自信ないくらいカワイイ。

ところで「赤ちゃん筆」って知ってますか?

簡単に言ってしまうと「赤ちゃん筆」と言うのは産まれてから一度もカットしたことのない髪の毛でつくる筆のことです。

赤ちゃんは産まれる前、お母さんのお腹にいるときから髪の毛が生えてきます。お腹にいるときも伸びるんです。産まれてからも伸びます。

そのお腹の中にいるときから生えてくる髪の毛は毛先が細く柔らかな髪です。サラサラでふわふわして気持ち良いです。そして先に行くほど細くなってるので筆にすると良いと言われてます。昔は本当に習字に使ったみたいです。

最近はお腹の中にいるときの記念、赤ちゃんのころの思い出として筆にして残しておく方が増えてます。一度切ってしまったら出来ない一生に一度した出来ないから、とっても素敵な想い出になります。

お店(美容室)で、することは?ファーストカットも人気です。

僕のお店BURN&BEANでは「赤ちゃん筆」に使う分の髪を切り「赤ちゃん筆センター」に送る。筆用に切ったあとの髪を整えるのに料金を頂いてます。お子様カットの料金なので2500円(税別)あとは筆が出来上がったとき、受け取り時に筆センターに料金を支払っていただきます。

最近、お店で好評なのが「ファーストカット」です。

パパかママが「赤ちゃんの髪を初めて切る」ということなんですがビデオやスマホで動画に撮ったり写真を撮ったり、僕たちが代わりに撮ったりしてます。僕はこの時の仕合せな空気がたまらなく好きです(笑)

実際にお店に来店されて髪を切るのには5~7センチくらいの長さが必要です。ただ、切ってしまったあとのことも考えて伸ばしてきてもらうと良いです。例えば10センチしかないのに7センチ切ってしまったら3センチしか残りません。男の子なら良いかもしれませんが女の子はね。

どんな筆がオススメ?筆だけでなくオプションもあります。

赤ちゃん筆センターのカタログを見てもらうと沢山の種類があります。筆だけを作るのもあればメッセージを添えたり手形や足形、写真を添えたり様々に種類があります。

お子さんが大きくなったときのプレゼントとしても使えるので記念に残るものが人気です。

BURN&BEANで人気なのはお値段も手ごろで筆と桐箱にメッセージが添えれる商品が人気。

201602_10

筆に8文字、桐箱に20文字までのメッセージ、筆と桐箱の両方にお子さんの名前、生年月日も入ります。記念には最適かもしれません。筆は太さが選べ「中軸」が人気です。

筆だけで良い場合はこれで十分立派なのが届きます。もう少しカワイイのが良ければ

201602_09

こちらの商品です。筆軸の色がパステルでカワイイですよね!和風がちょっとという場合にオススメ。最近人気が出てきました。

201602_09 (1)

今までに一度だけ注文があった商品。かなり立派です。お金に余裕がある方はどうぞ!

ここまでしなくても大丈夫かな~~? でも筆だけでなく特別なのが良いな~って思う人には他にもいろんなオプションのついた商品がありますので、下の写真を見てもらえば、ご希望の商品もあるかもしれません。

もう少し詳しく見てみたい方は「赤ちゃん筆センター」のホームページをどうぞ!

赤ちゃん筆センター ホームページ  (クリックすると新しいページにいきます)

あ!一番大事なことをお伝えするのを忘れてました!

赤ちゃん筆のヘアーカットは 

BURN HAIR CREATION ℡ 0565-33-7080

BEAN HAIR CREATION ℡ 0565-46-0770 まで

「赤ちゃん筆作りたいです」 って電話してね~~!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで