家をつくるのではなく幸せをつくる。そういう家を建てたい人へ。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは!タッキーです。今日はお休みだけど三重県明和町に来ています。初めて来ましたが伊勢市の隣町です。何しに来てるかというと半年間勉強してるエクスマのエヴァンジェリストコースの宿題をしてます。エクスマ塾、エヴァンジェリストコースともに同期の明和工務店、西山社長の会社です。

ということでせっかくなので明和工務店の紹介です。

12823385_1059306150809636_699984534037107980_o

この人が西山社長。ニックネームはニッチ。隙間っていう意味です。飾り棚とかの意味もあるそう。ちなみに隙だらけ(笑)温和な正確で親しみやすい人です。

松坂インターおりて合流しました。お昼ご飯に連れていってもらったのは前島食堂。串のない焼き鳥を焼きながら食べれるところでした。煙モウモウで服の匂いも美味しい匂いです。

明和工務店は新築の家からリフォームと幅広く住宅に関するお仕事をしています。

12828336_1059418014131783_4166422910479598410_o

こんなお家も作ってます。音楽が大好きでジャズからロック、いろんなジャンルに精通してます。エクスマの塾に入ったときに師匠藤村先生に「音楽好きならDjブースとか作ったら面白いじゃん!」と言われてホントに作っちゃいました。10339220_1059417944131790_3151165542359805057_o

もともと会議室だったところを改装してオシャレな打ち合わせやセミナーのできるトコに変えちゃいました。藤村先生に「本当にやっちゃたの?」って驚かれてたけど、行動力のある人ですよね〜

12829171_1059417980798453_5654796278157736728_o

スピーカーも良さそうなのがおいてある。もちろん音も良いね〜

ニッチ(西山社長)の家に対する想いは「家族が仲良く暮らせる環境」にこだわってます。自身の幼いころからの体験を活かし「家族がバラバラにならず一緒に暮らせる」そんな環境が大事。それにこだわってます。今日のセミナーの宿題にもそんな想いが溢れてました。

明和工務店は「家を作るのではなく、幸せをつくる」詳しい説明はこちらを見てください。

株式会社 明和工務店

目印は

1933385_1059417897465128_2575799088515155918_o

日本一大きい 4メートルの黒看板です。 一緒に写ってるのも勉強仲間のポイポイ。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!