抜け毛が気になる人は美容師さんに相談しましょう。言いにくいときはLINEも使ってね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

抜け毛が気になる人は美容室で相談しましょう。

年齢のせいなのか?頭皮のてっぺんが薄くなってきたような気がする。髪が細くなってきてボリュームが少なくなってきた?そう感じたらすぐに担当の美容師さんに相談しましょう。正直に軽い気持ちで

「あたま薄くなってきてない?」と聞いてみてください。

いつも担当してくれてる美容師さんなら変化に気づいてるはずなので、適切なアドバイスをしてくれるはずです。

実は以前から気づいてたけど伝えれてないかもしれない。なぜなら美容師の立場から言うと正直言いにくいんです。本当に仲の良い友達なら気にせず言えますが、お客さんに向かっては傷つけるかもしれないと思って、なかなか言いにくいんです。もちろん、本当はちゃんと伝えてあげてケアしたら良いのにと思ってるんです。

ただ、社会の窓が開いてる人や鼻毛が出てる人に「なんて伝えたら恥ずかしがらせないで済む?」悩んで伝えれない、そんなのと一緒です。

もし、いつもお願いしてる人が居なければ気軽に聞けるかもしれませんが、お客さんも美容師さんも気を使って変な空気になったりしたくないですからね。

抜け毛のケアは1秒でも早く始めましょう。

抜け毛の原因は人それぞれですが、ケアするのは少しでも早く始めましょう。ケアする方法は2つに分けて考えます。

まず1つ目は 「抜け毛を止める」こと。

抜け毛の原因を見極めてストップさせることです。たとえば食生活なのか?遺伝的要素なのか?ストレスなのか?生活習慣なのか?原因は様々です。大事なことは最初に抜け毛をストップさせないと、いくらケアをしてもザルで水をすくうようなものです。

2つ目は 「発毛を促す、加速させる」ことです。

抜け毛が止まると発毛してきます。生えてきたら伸ばすことを目的にします。実は薄く見える人の中には生えてるけど長く伸びないので薄く見えてる場合もあるのです。だから生えてきた毛を長く伸ばすことを目的にケアしていきます。

実際のケアは

清潔を保つ、血行をよくするためにヘッドスパなどのサロンケアをする。自宅では頭皮用のヘアケア剤を使いサロンでのケアを保つ。そして頭皮に栄養を与えるため抜け毛をストップさせるために育毛剤を使う。さらに効果を早く求める人にはサプリなどもおススメします。

くわしいケア方法はカウンセリングしてお伝えします。まずは抜け毛の原因を一緒に探しましょうね。

ということでお互いに言いにくいことかもしれませんが、

「あたまが薄くなってない?」と聞いてみてくださいね~

それでも、やっぱり言いにくいなと思う人はLINEで聞いてくれても大丈夫ですよ。

BURN HAIR CREATION とお友達になってトークしましょう。

友だち追加

BEAN HAIR CREATION とお友達になってトークしましょう。

友だち追加

※ LINEでトークの時はアカウント名では誰かわからないときもあるのでトーク内で名前を教えてくれると助かります。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで