本気で髪をキレイにしたい、毎日キレイな髪でいたい、お手入れを楽にしたい、そんなあなたにオススメです!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

ボクは若いころ(中学生くらい)から白髪がチラホラありました。親せきのオジサンとかも白髪の人ばかりなので遺伝だと思いますが30歳を過ぎたころから、どんどん増えだして今では白髪のほうが多いんじゃない?と言うくらいになりました。

今までは白髪染めをしてましたが去年から白髪染めをやめました。白髪を目立たなくするためには黒か白に近づけるのが方法なので白に近づけることにしました。結果、白髪が伸びてきても気になりにくいです。実際はどうやったのか?面白いので過去のブログですけど見てくやってください。(ボクのブログで一番人気!)

白髪を脱色したらどうなるか?そして黒髪を白くする方法。自分で試したよ!

黒髪を白髪にしたことによる代償はデカかった。

ブログを読んでくれた人ならわかると思いますが3回もブリーチをすると髪はかなりダメージします。ちなみに美容室で行う施術で一番髪が痛むのはブリーチです、それを3回もするのでかなりヤバいです。

どんな感じの傷みかというと

クシで梳いても毛先がひっかかり切れます。
シャンプーすると指が通りません、固まってしまう。
トリートメントしても改善されていかない。
寝ぐせが付きやすくなってまとまらない。
カラーの色は1週間も持たない。

とまぁ~こんな感じです。伝わったかな?

とにかくメッチャ痛んでます。じゃあ!止めれば良いじゃんって思うかもしれないけど意外に気に入ってるです(笑)だからなるべく色も髪もキープしたいと思ってます。

美容師だから良かったな~って思うのは知識があること

今のボクの髪の状態を美容師的に分析すると髪の表面(キューティクル)は剥がれてしまってないから髪の中(栄養分)がとどまることが出来ない。なのでトリートメントしても持ちが良くない。常にトリートメントしないと今の状態をキープできないんです。となると毎日トリートメントしてケアすれば良いのですが、残念なことに、ここまで痛んでいると日に日に髪の傷みは酷くなっていくので、だんだんケアが追いつかなくなります。

では、ど~したら良いのか?悩みました。。。 

そしていろいろ商品を取り寄せて試してみました。そして出会ったんです。

髪の表面、キューティクルを強化するヘアケア剤に出会いました。これをすることで髪の表面を治していくことができトリートメントも髪の中にとどまってくれるのでケアが効果的。

しかも毎日しなくても良い。痛み具合に寄りますが週に1回、もしくは2回すればオッケーです。※どんどん良くしたい人は回数増やしても良いです。

そしてとっても簡単なんです。シャンプーした後の髪に1剤を付けコーミングしたら流します。次に2剤を付けてコーミングして揉みこんで流すだけ。たったこれだけでキューティクルを強化してくれます。使ったその場で効果が分かります。

ということで、ここから宣伝になっちゃいますが新しく取り入れたヘアケア剤です。とはいえ最初はボクたち美容師にお任せください。

キューテックというメニューで1回目はボクたちが施術させていただきます。そのあとはお客さんがお風呂で施術してもらうことになりますが。4週間プログラムキットがあるので使ってください。

気になる料金は 

サロンでもケアは 1500円 
お家でのケア(4週間プログラムキット) 3000円 なんですが!

今回、新メニューデビュー企画と言うことで サロンケアをしてくれた人は
プログラムキットが付いて 3000円で体験してもらえます。
つまり4500円が3000円ってことです!

髪がキレイでいてほしいって思ってメーカーさんと交渉しました。ボクが味わった感動を一緒に味わってほしいなって思ってます。

ボクだけの説明では心もとないと思うのでメーカーさんのリンクも貼っておきますので気になる人はチェックしてみてくださいね~!

ジュエルコスメティック キューテック

ということで、本気で髪をキレイにしたいな~ 毎日のお手いれを楽にしたいな~って思う人は「キューテック 体験したいです!」ってスタッフまでお伝えくださいね~

はぁ~ これで皆の髪がキレイになると嬉しいなーーー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで