心からの講演が人に伝わり感動し涙する。小百合さんの魂の言葉が伝わった講演でした。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

順風満帆ばっかりの人生じゃないのが当たり前だったんだ

エクスマを勉強してる人って皆輝いて見えませんか?

特に講演してる人やサポート講師をしてる人たちって、いつも楽しそうで大きな包容力っていうのかな?安心感がある。年齢関係なく若い人でも、そんなオーラを感じる。

あんな人たちみたいに毎日楽しそうに仕事したり仲間とコミニュケーション取ったりしてるのに憧れる人も多いと思う。もちろん、ボクもその一人でした。

でも、ど~して皆そんな人になれるのか?不思議でした。それの答えも知りたくて参加したのかもしれないエクスマ。

今回、大阪のセミナーで初登壇した「サユリーニ」こと「姐さん」こと山下小百合さん。

兵庫県相生市でエステサロン「ラ・ジュネス山手倶楽部」経営

恐れ多いことにボクたち名古屋塾の同期。初めて会った塾の初日に「エステの凄い先生だよ」「ど~してエクスマに来たんだろう」って声が耳に入ってきて、どんな凄い人なんだろうって思ってました。1回目のグループワークで一緒になったとき自然に周りを褒めてるのにヤッパ凄い人だなって感心してました。

塾を終わってからもSNSでの交流や同期の合宿、セミナーでと何回もあってるうちに、どんどん魅力的なサユリーニ引き込まれていきました。

エクスマセミナー in 大阪 常識にとらわれない視点をもとう

セミナーでの講演、みんな良かったって言ってます。もちろんボクもそう思います。でも講演が上手くいくように練習してきてるので予想通りでした。

でもね! 違うんです! 人に伝わる講演って。

写真は同じく同期のポイズンこと 岡本さんより拝借

講演で一番大事だと教えてもらったのは

「上手な話じゃなくて伝わる話」

心から小百合さんが自分の想いを伝えてくれた、最高の講演でした。

仕事に対する想い、お客さんへの想い、覚悟、女性として親として経営者として辛いこともあった、嬉しいこともあった、楽しいこともあった。

いろんなことを全部まとめて「山下小百合」が裸でぶつかってきた講演だったと思います。

きっとエヴァンジェリストコースを受講するなかで自分に向き合って裸になってきた。

そして聞いてくれる人たちのために小百合さん自身のすべてを隠すことなく話したから深い感動的な講演になったんだと思います。

特に今まであまり見せたことがなかったように思う辛かったことを100人の前で語る姿に心が震えないわけがないし、更に親しみが湧いて同じ仲間で良かったな~って思いました。

名古屋66期のボス的なご意見番みたいな姐さん!
これからもボクたち66期を見捨てず(笑)
導いていってくださいねー 頼りにしてます(笑)

最後に一番響いたことば

「商品は自分です」

自分という商品を磨くのも自分だな。勉強しないとね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!