エクスマ名古屋66期のメンバーで卒業1年経った成果発表の合宿しました。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは〜! タッキーです。今日はお店がお休みなんで朝から家のことをコソコソしてます。amazonプライムラジオで音楽聞きながら少し仕事始めました。まずはブログを書こう!

エクスマ実践塾の同期で勉強会を開催しました。

僕たちが卒業したのはエクスマ名古屋66期でした。2015年の5月〜6月にかけて勉強しました。最終回は泊まりで合宿をし寝ずに課題をしたのも懐かしい想い出です。

それから1年が経ちました。同期のメンバーは、それぞれ経営者の集まりです。エクスマ実践塾で学んで行動に移したことを確認する、そして実践した結果、成果を確認しあう目的で企画しました。

仕事や家庭の都合で全員参加とはなりませんでしたが全部で14人中8人の参加。それぞれ仕事があるので集まるのも大変ですから参加率は良かったかな。

勉強会の場所は同期メンバーのニッチこと西山浩一さんの会社「明和工務店」です。13427778_1041580502589472_4411634927916095680_n

メンバー全員と記念写真。手前がニッチこと西山さん

全員が成果発表ということで順番にプレゼンをしました。

13517562_1143427139064203_3205650844046095378_o

トップバッターは 明和工務店 社長 ニッチのプレゼン。

ニッチと僕は実践塾の上位コースエヴァンジェリストコースにも参加してます。その成果発表です。エヴァを卒業してから更にブラッシュアップしたスライド、講演内容、こっそり練習してたな〜!きっと(笑)

13443148_1143427142397536_3116435166784609260_o

二番手は実践塾の会場でもあった つちやホテル3代目 ツッチーこと土屋造さん

トレードマークのTシャツは、やっぱり「鯉」です。。。 塾の最終回にも着ていたTシャツです。あえてツッコまなかったけど確信犯です(笑)塾を卒業した年末に閉館したつちやホテル」の再建。コンセプトから実現までのプレゼンしてくれました。オープンが楽しみです。

13490719_1143427179064199_7351236435807593799_o

三番手は自宅をホテル空間に変えるお片づけ教室 オルディナータ リカちゃんこと平野里佳さん

エクスマで学んだ「既存顧客を死ぬほど大事にする」を実践してきた成果を話してくれました。ちなみに三上は聞いてません。。。 スマホ中(笑)

13502764_1143427182397532_2160199171691904312_o

続いて BEANのチラシなども作ってくれてる印刷会社 一心舎 岡本敏成さん もはや立って話すこともしません。。。

彼はタダの印刷屋ではありません。エクスマに出会い「独自の価値」を作ってきました。得意のデザイン力を生かしたウェブから印刷までセンスある仕事をします。見かけのセンスとは違いますので安心してください(笑)

13483290_1143427215730862_7678016194620458856_o

続いてエステ界のゴッド! カリスマ! 美肌専門サロン ラ・ジュネス 山下小百合 姐さん。

エステですごいことはみんな知ってるけど、女性と仕事、家庭と家族。仕事と両立させてきた姐さんの人生観。さすがの説法でした(笑)セミナー後から取り巻きにさせていただきました。

13458504_1143427225730861_3619386519668501339_o

6番手は所長こと 三上いく恵さん 3月?に無事結婚しました。

彼女はエクスマ秘密基地(エクスマの聖地)を設計したことでも有名な「三上いく恵設計事務所」仕事はもちろん順調。順調すぎて家庭との両立を模索中。まだまだ始まったばかり、旦那さんにも初めて会ったけど好青年だし大丈夫! 心配しなくても良いよね〜

13497878_1143427259064191_5290781409129525182_o

永遠のアウトロー エイイチローこと 鈴木英一朗さん レーザー加工の会社 A16 段ボール加工の丸三工業という会社でを経営。

レーザー加工、サンドブラスト、ノベルティーや記念品のオリジナル品の制作、名入れなど他にない想い出に残る仕事をしてます。「芸能人より芸能人」「短パン社長こと奥ノ谷圭祐さん」の関係性ブランドのノベルティーを作ったことでも有名。大変なこともあるみたいだけど前向きな性格だから良いよね〜!

13502584_1143427269064190_6718772666788791231_o

宴会から参加した 安城のケーキ屋さん プエオ 清水亮吾さん

彼は誕生日ケーキにイラストを描くのが得意。キャラクターの絵などをケーキに書いてくれます。これが人気商品。もっと広がるように模索中。試作のシフォンケーキの商品化も待ち遠しいな!しかし刺身の舟盛りが気になるなぁ〜

今回の塾の目的は参加者の成果発表、そしてお互いの近況報告。ビジネスからプライベートまでお互いにアドバイスして刺激しあい高めあう仲間の素晴らしさを再確認しました。もちろん僕もプレゼンさせてもらいました。エヴァ卒業してからの間なんだか忙しくて、じっくり作りこんでないプレゼンのスライド。もう一度作り直しです。がんばろっと!

今回の合宿はこんな感じにお互いの近況報告でした。宴会してお風呂に入って二次会してたのしかったなー! 二日目のことは明日にでもブログにしようと思います。そして

楽しかった合宿、1日目の一番の想い出は

焼肉っす!

13495204_1013147002126487_7522747865074294517_n

牛たん 塩コショーだけでいただきます!

 

松坂牛です!

お昼なのに 5000円です!

贅沢しちゃったYOーーーー!

 

お店は松坂の名店 「一升びん」 

宣伝動画をどうぞ〜〜! (笑)

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで