浄水北小学校の子どもたちが街探検に来てくれましたー!地域のお役に立てて嬉しいなぁ~

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは~! 愛知県豊田市で美容室を経営してますタッキーです。経営といってもスタイリストとしてカットとかもしてますよ~ むしろそっちメイン(笑) 経営とか良く分かりません。※何してたら経営かって話ね。

ちなみに僕のお店は2軒あります。2008年に独立して始めたお店がBURN HAIR CREATION 2013年に2号店BEAN HAIR CREATION」を出店して3年が経ちました。 1号店の独立から数えて11月28日で、まるっと8年経ちます。早いな~~~

そんな僕のお店でとっても嬉しいことがありましたーーーー!

浄水北小学校の3年生が街探検に来てくれましたーー!

小学生の町探検って知ってますか?学校の授業の一環で学区にある商店や会社や施設に行って課外勉強をするっていう面白くて素敵な取り組みです。僕が小さいときにもあったら良かったな~職場体験も。そんな街探検、詳しく聞いてみると「自分の好きなお店」を選べるらしい。

そんな「自分の好きなお店」に僕のお店、2号店の「BEAN HAIR CREATION」を選んでくれるなんてオジサン本当にうれしいよーーー!

しかも! お店に来てくれた子供の数はなんと!

50人! ワチャワチャです。

当日の様子です。お店が10時のオープンだけど人数多すぎだから9時半から来店!何人かのグループに分かれて次から次へと来てくれました。

IMG_0001

当日は小学2年生でもわかるように、こういうの用意して対応するスタッフ数も増やしてバッチリ対応できました!喜んでくれたみたいです。

小学生の子たちも「えだまめ」探してくれたかな?

6G6C8756

シャンプースペース

寝転がると天井はグリーンで「えだまめ」があります。

僕が2号店のBEANをオープンするときに

「地域のみなさんに喜んでもらえるお店になると良いな~」って思ってました。出来たら小さい子が喜んでくれる(若いファミリー)そんなお店になると良いなと思ってました。

子ども連れでも来れるお店。待ってる子どもが楽しめる、好きになってくれるお店。

目指してた理想のお店になってきてるなぁ~~ って思えた瞬間でした。

もうメッチャ嬉しかったです。

地域の役に立つってこういうことかな?

これからも喜んでもらえるようにがんばります。

もう ホントに

13613432_1153963194677264_3483614888064873796_o

オジサン うれしくて 

こんなん なっちゃったよーーー!

あ!次は11月にもしかしたら小学生相手に授業をするかもしれません、それも楽しみ!

ちゃんと決まったらお知らせしますね~~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!