4月から少しだけ定休日を変更します。コロコロ変わって申し訳ないですがヨロシクお願いします。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは!クルマの街、愛知県豊田市で美容師してますタッキーこと瀧澤です。朝起きたら花粉症なのか?風邪なのか?声がガラガラ、鼻水だらだらです。今年は花粉の飛散が多いのかな?大変です。

先日、3年間インドネシアに赴任する友達の見送りに中部国際空港(セントレア)まで仕事終わってから行ってきました。ひさしぶりに行ったセントレアは食事するところが増えてたり楽しかったです。

ボクの住んでる豊田市はクルマ関連の仕事をしてる人が多いので海外赴任する人が多く、お客さんも赴任してしまうことがあります。独身、家族で行くなど人それぞれですが帰ってきてくれるのが待ち遠しいです。

こうちゃん、3年間帰ってくるの待ってるよーー! てか右上のお兄ちゃんブレブレで亡霊やん(笑)

海外へ赴任となると困るのが食事とヘアー(美容室)らしい。食事が合わない人は日本から取り寄せるか、現地のモノで食べれるものをガマンして続けて食べるしかないみたい。

美容室は言葉が通じないからニュアンスが通じないのと、やっぱり技術力がイマイチみたい。現地に出店したら流行るかもね。

予想と違い大変だったので休日の取り方を変更します。

いきなり話は変わりますが

「とにかくやってみよう!ダメだったら変えれば良い」とはボクの師匠の言葉。

2017年に入ってから始めたこと

  • 交代休みを取り入れ休日を増やした
  • 交代で日曜日を休めるようにした(年6回)
  • お店の定休日を減らし営業日を増やした

始めて3ヶ月ですけど。。。 ちょっと変更します。理由は

  • 交代休みで連休を取るのが大変
  • 慢性的な人手不足(交代休みのため)
  • スタイリストがいないとお店の営業が大変

などなど、やってみて分かったことがありました。一番難しかったのがスタッフ全員が連休を二回は取るようにすること。なるべくヒマだろうな時を予想して1ケ月の間に全員が連休を2回とるようにすると調整が難しい。なので4月から変更するのが

月に1回は全員連休を取るようにします!ちなみに4月は10.11日だけお店の定休日として連休とします。

なので

4月のお店のお休みは毎週月曜日と第2月曜・火曜(10・11日)になります。
それ以外に各スタッフによって交代休みがあるので予約の時に確認してくれると助かります。

なんだかコロコロ変えてしまいますがヨロシクお願いします。でも、本当は諦めてないのでまた復活するかもしれません。そこでお願いがあります。

BURN&BEANでは新しい仲間を求めています。一度話を聞いてみませんか?

絶賛、スタッフ募集中です!お知り合いでも紹介してくれたら助かります。自分で言うのも何ですけどゆる~いお店です。楽しくやれたら良いなって思ってます。気軽に話を聞きにきてくれるだけでも良いです。お待ちしてますね~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!