出来そこないの二人が、もがいて、あがいて、ようやくです。誰に何を伝えるか?想いが大事です。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは!愛知県豊田市で美容師やってますタッキーです。

いやぁーー! ホント! マジで! 楽しいことって、あっという間ですよねー!

昨日は名古屋で東海エクスマセミナーが開催されました。

東海エクスマセミナーといっても基本はエクスマ塾生さんが参加するセミナーなので一般募集はしていません。塾生さんの紹介の人も参加できるセミナーです。

昨日、僕も講演をさせてもらいました。7月の大阪エクスマセミナー以来の講演でした。でもね、僕のことは今回はブログにしません。それよりも同じ名古屋エクスマ塾で同期の殿こと鳥原さんの講演がハンパなかった。

先日もこの日のために一緒に練習しあいました。お互いに講演する内容を発表しフィードバックして昨日のセミナーを迎えました。その時の様子はこちら
いくつになっても学ぶことは大事だし指導してもらうのに年齢なんて関係ないね!

実は殿から出る言葉が「俺は落第生だった」「塾に参加してる間は辛かった」「話すの得意なハズだけど上手くいかない」ものすごく気持ちがわかりました。

だって、ボクもそうだったから。むしろもっとヒドかったと思う。

でも、殿もやりきったし、ボクもやりきった。 今持てる自分の力を多分出し切ったと思う。

殿と一緒に講演できて嬉しかったし殿のデビューがボクと一緒だったのも何か意味があるのかも?そんな風に思ってます。だって確実に人生の1ページに良い記憶として残るわけだし。これからの人生にもきっと意味があることだと思う。

そんな昨日のエクスマセミナーを振り返って、せっかくの良い話、良い時間、もっともっとたくさんの人に体験してもらいたいな〜って思ってます。そしてエクスマを通じて参加した皆が仕合わせになったら良いなーって思います。

昨日のセミナーで新しい取り組みだったのが藤村先生が好きなJazzを同期のニッチこと西山浩一さんがDJしながらFacebookでライブ配信したこと。これがねー! 面白かったらしい。

dsc00762

こんな感じで二人がコーヒー飲みながらタバコ吸いながらJazzをかけながらJazzについて語る。なんだかカッコいいなー!ちなみにライブ配信するから

dsc00759

ボク、ずーっと。カメラマンっす。。。 ライブ配信見れてません(笑)

そして昨日のセミナー風景です。みんな楽しそうですよねーー! もちろん師匠藤村先生の講演は圧倒的!いつも通りカッコいい!

ホントあっという間の1日。写真はプロのきむにぃこと喜邑雄一さんが撮ってくれました。最高の写真。これも頼んでないのに撮ってくれる。まさに利他の精神、さすがエクスマです。

セミナー終わって懇親会までしっかり楽しんで打ち上げ兼ねての2次会も楽しかったです。いや3次会?4次会だっけ?? 記憶もあいまい(笑)

14591600_1170691203000974_2865766741264477392_n

殿の応援に東京、大阪、沖縄から駆けつけたみんなと打ち上げ!名古屋と言えば味仙さん。これから辛い地獄を味わう彼ら(笑)

いやぁーー エクスマってホントすげぇっす。

みんな自分のことより、人のことばっかり。

14642154_1163696503677161_6578787386934385838_n

最後に師匠と講演した二人、記念に撮ってもらった写真。これ良いわー!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!