お休みだって誰と過ごしてるか?って大事だし。そういう時間を大事にね。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんにちは!タッキーです。月曜日から2回目の夏休みで3連休の最終日です。去年から2回に分けてお休みしてますがなかなか好評です、たぶん。今回のお休み前の天気予報はトリプル台風で雨の予報でしたが月曜日から晴れてくれて最後の夏を楽しんでます。

月曜日は家族で鈴鹿サーキットのプールへ。豊田市から車で約1時間で着くから近いしプールの混み具合もソコソコだしプールの種類も豊富で楽しいです。日よけのテントやクーラーボックスを持っていっても良いので助かります。

火曜日は今年初めて行った福井県にある白木海水浴場。先回行った時に気に入ったとこです(くわしくはブログで→)「夏休みに海水浴に行くならココ!って言うくらい良いとこ見つけた~!」

お盆すぎだし平日だからか海水浴に来ていたのは、うちの家族ともう1組しか、いませんでした。シーズン終わったのか駐車場係もいなくタダでした、ごっつぁんです!今回はバーベキューもして楽しんできました。

14054391_1197899396950310_1190499596937136269_o

今回はハイネケン!海と空のブルーに映えます。

そして今日は最終日。さすがに2日続けての水遊びで疲れたので朝からマッタリするはずが。。。

朝の涼しいうちにと洗車を2台して良い汗をかきました。シャワーを済ませお昼を食べ今に至ります。涼しい部屋でコーヒーを飲みながらブログを書いてます。

誰とどう過ごすか?って大事だね。

このお休み、自分の過ごしかたはこんな感じですが、SNSを見てるとスタッフは実家に帰ったりカラオケしたり飲んでたりって! たいしたことしてねーーー!(笑)

僕たち美容師はサービス業。一般の人がお休みのときに、お仕事です。お休みはみんなが働いてるときだからお休みが合いません。家族、親戚や友達と一緒に過ごす時間がないんです。

僕は独立する前から同業者だけで過ごすのってもったいないなーって思ってました。実際にお客さんで来てくれる人たちは同業じゃない人なのにお休みが合わないから同業での集まりばかり。もちろんそれも楽しいんですが、それでは一般の人と時間がずれ常識もずれ感覚もずれちゃう。そんな風に思ってたからオープン当時から、正月、お盆、ゴールデンウィークだけでもお休みを合わせるようにしてます。その間、対したことしてなくても家族や友達と同じ時間を過ごせれば良いんです。自分もお客さんに近い立場、感覚でいるってことも大事だと思ってます。そして異業種の考えや家族の思いや友人からの応援で元気になれる。

僕もなかなか家族と過ごせれないから、こういう時は思いっきり楽しんでます。ちょっと遊びすぎて疲れちゃったけどね。。。

そろそろ仕事もしたいモードになってきました(笑)明日から頑張ります!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで