他のお店を気にしててもしょうがないよ。自分のお店のお客さんのことを気にしようよ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今日はどんより曇り空の豊田市で美容師やってます。タッキーこと瀧澤です。明日は各学区で小学校の運動会があるんだけど天気が心配ですね~天気予報は晴れ!てるてる坊主さん登場かな?

どんだけ人のことが気になるねん!(なぜか関西弁風)

先日書いたブログ

立場が変わっても変わってはいけないもの。経営者だけど美容師としての立場を大事にしたい。

が意外に評判良かったみたいでルンルンした気持ちでいました。なのにそれをFacebookにシェアしたのを見た人から気分悪いコメントが入りました。せっかくのルンルン気分が朝から台無し!

どうもFacebooKにシェアしたときに書いたブログの説明コメントが気に入らないらしい。しかもその投稿にコメントしてくれた他の人とのやり取りが気に入らないみたいで見て文句言ってきたんです。

最初は丁寧に?

「イヤなら見なきゃいいじゃん!」 (笑) な返しをしたけど、その返しにも

「あ~でもない、こ~でもない」とグズグズ言ってくる。

僕の投稿見て欲しいとも頼んでないし!勝手に見ておいて文句するくらいなら見なきゃ良いじゃんね!

結論! ちゃんとブログの意図も説明したのに通じないから、その人はブロックしました。

そもそも友達にもなってないし、それでもコメントしてくるのはまだ許せると思ってたけど。僕のFacebooK投稿の場に泥塗るようなことする人はブロックです。

僕は僕と仲良い人と僕の好きな人、僕の大事な人とコミニュケーションを楽しみたいからFacebookやツイッターとかのSNSをやってます。

その大事な場をかき回すイヤな思いを皆に感じさせるような人は退場!ついでに関連してる人も退場してもらいました!だって僕とコミニュケーション楽しんでる人にも申し訳ないもん。そんな投稿みたらイヤじゃないすか。偉そうに聞こえるかもしれないけど自分と自分の大事な人を守るためですもん。大事なことだと思ってます。その人に関連してる人もきっと同じ(類は友を呼ぶ)だからブロックです。ちなみにやりとりしたコメントも削除!

ま~ それが誰とかは、もう関わることもないので晒すこともしません。そんなことに時間を使ってるヒマはありません。そんなヒマがあったら、もっと大事なことに時間を使います。

でも思ったけど

友達にもなってない人の投稿見てたり、他の人とのやり取り見たりしてるけど

どんだけヒマなのーーーーーーー!?

そんなに気になるのーーーーーー!?

僕は友達でもない、あなたのことなんて、まったく気にしてないよーーーーー!

そんなヒマあったら目の前にいるお客さんのために時間使ってーーーーーーー!

お店のスタッフのために時間使ってーーーー!

ですよね?

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで