お店で扱う商品を自分で使うのは当たり前。お店に出す前にも実験してます!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今日からBURN&BEANはゴールデンウィークのお休みに入りました。木曜日までお休みです。ですが朝からお店で打ち合わせをして支払いとかで銀行に行ったりと普段の休みと変わらないなぁ〜しかしどこに行っても混んでますね〜!交通量は少ないけどお店屋さんはどこもいっぱいですね。

お店で使ってる売ってる商品は僕が試してから入れてます。

お店を始める時にお店で使う商品は「髪や頭皮にやさしいもの」「若さを保つもの」「環境にもやさしいもの」と思い決めました。もちろんメーカーさんの紹介だけでなく自分で使ってみて良い!と思うものにしています。

たとえばBURN&BEANで使っている主力商品のシャンプー&トリートメント「ラデュラシリーズ」main_image髪と頭皮の状態に組み合わせることで健康な髪と頭皮になります。もちろん自分でも使ってます。僕は頭皮用のシャンプーで加齢臭予防してます!このシャンプーを作っている中野製薬さんというメーカーは滋賀県は琵琶湖の近く(京都)の会社。琵琶湖に影響がない生分解性の高い製品になってます。つまり生活排水として流しても環境にも優しいということです。

スタイリング剤や化粧品もちゃんと使ってみてから商品として販売してます。ほとんどの商品を僕が実際に使ってみてお店に取り入れてます。

最近は水がブームですね!

ちまたで人気なのは「水素水」飲むと「活性酸素」を取り除き老化を防ぐ効果があると言われていますね。僕が今試しに飲んでいるのは「珪素水」(けいそすい)「ホワイトシリカ」です。珪素というのは別名「シリコン」とも呼ばれ酸素の次に地球上に多い元素です。最近の研究で体に必要なミネラルとして認められ「珪素水」も「水素水」と同じように抗酸化作用、血管や細胞の若返り効果、脂肪などのデトックス効果(ダイエット)など様々な効果が認められてるそうです。この珪素水を毎日2リットルのお水に20mlくらい溶かして飲んでます。飲み始めて1ヶ月くらい経ちました。効果はまだ今ひとつわかりませんがちょっと体が軽い気はしてきました。引き続き飲んで見ようと思ってます。※二日酔いにも良いらしい!

それと今日試してみたのは「ナチュララル・スムース」という商品。これはビフィズス菌、ラクリス菌、植物発酵エキスを粉末にしたものを水に説いて飲みます。すると腸に残ってる宿便などを取り除いてくれる効果があるそうです。毎日快便な人でも2kgクリアはあると言われてる宿便を取り除いてくれるのは楽しみですね。今日は休みでしたので飲んで見ましたが2kgは謎です。僕は下痢しやすく快便すぎるくらいなので効果がわかりにくいのかもしれませんが今日のトイレは10回は行きました。これもダイエット効果が期待できるかもしれません。

という具合に今でもイロイロ試してみてます。良い結果が感じれたらお客さんにも紹介していこうと思ってます。皆で若くいられたら嬉しいですね〜!

さてさて明日からお出かけです。楽しみだけど何にも準備してないや!ヤバっ!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで