車の運転も交通ルールがあるようにSNSにもルールがあるんです。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ!タッキーです。今日はお昼から名古屋に行って勉強会に参加してきました。ただいま帰りまして間もなくテッペン超えそうです。久しぶりに遅くなり眠たいな〜でもブログは書きますよ〜!

SNSも教習受けた方が良いね。

名古屋に行ってた理由はエクスマの講師をしてるサッカー馬鹿ことかっちゃんのセミナーを受けるため。サッカー馬鹿のかっちゃんはこの人

12809688_803045279828821_4723128970469370681_n

サッカー好きな美容師さんで4年に一度のワールドカップを見るためにお店を辞めちゃう人。そういうとオカシナ人ですが、エクスマに出会って見事に自分の好きなことを仕事に結びつけて成功している美容室の経営者です。僕との関わりはエクスマの上位コースエヴァンジェリストコースのサポートをしてもらってお世話になりました。今日は昨日行われた瑞穂競技場で行われたJリーグ戦のついでにセミナーを開催するということで会ってきました。

というのは冗談ですが今やプライベートでもビジネスでも必要になってきてるSNSの使い方。効果的な使い方のレクチャーです。どんなことでも知らないでやってることによって間違ったことをして結果誰かに迷惑をかけたり逆に自分の価値を下げちゃうこともあると思います。もっと言えばルールを守らななければ命を落とすことにもなりかねません。そんなことにならないように車の運転免許にかけて「SNS教習所」というセミナーを開催してくれました。

実際に参加して思ったのは、知ってるつもり、どういう意味を持って行っているのか?結果どうなるのか?知らないことがいっぱいでした。というより聞いたことがあっても深めてなかった。教えてもらうことに慣れて自分で考えることが少なかったんだな〜って思いました。そして教えてもらうだけでなく自分で考えて行動することが大事なんだな〜って改めて思いました。これから教えてもらったことを活かしていこうと思います。

それとセミナーのもう一つの楽しみといえば懇親会。ただ飲むだけでなく(写真見ると飲んで遊んでるように見えますが)実は懇親会での情報が濃いんです。お酒を飲む人ならわかると思いますがお酒入った方が喋るよね?いろんなことが聞けちゃうんです。

そんな楽しいためになる懇親会の模様は

12994530_802130403251120_7313306050465563918_n僕は写ってないけどこんな感じです。 ホッティーの写真から。

そしてそんな濃い〜〜懇親会の二次会。東京から来た友達に合わせて二次会行きました。というか「まだ時間はやいよ〜〜!」というから付き合ったのに

じょ

ジョー 起きるんだ! ジョー !! 立つんだ! ジョーーー!

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで