古き良き旅館「つちやホテル」から「SHOW和の宿つちや」へつなげる想い、受け止めたよ~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

お休み明けで朝から忙しい一日でした。気づけば夕方でビックリ。暖かくなってきて日が長くなってきたので。いつまでもお昼のようです。「春はあけぼの」ちょっとボーっとしてるか?春から美容師歴28年目に突入のタッキーです。28年! 長っ!

人から人へ想いを伝えていくこと。

エクスマを習うのにはいろんな方法あります。藤村先生の本やブログを読んでも勉強になるし定期的に、たまに不定期に開催されるセミナーに参加するのも勉強になります。でも本質を知る、実践するためには「エクスマ実践塾」に参加することが一番良いと思います。そのうえのコース(エヴァンジェリストコース)は、また別ね。

僕が参加した「エクスマ実践塾」通称「名古屋66期」は2015年5月から4回ありました。最終回は知多の温泉で1泊二日の合宿でしたが、それ以外は名古屋のホテルで開催されました。

名古屋駅西にある(あった)「古き良き名古屋の旅館つちやホテル」で開催されました。

192101_161505810570299_7701225_oなぜ(あった)かというと、惜しまれつつ2015年12月末で閉館してしまったからです。その土屋ホテルの3代目「土屋造」ニックネーム「ツッチー」は名古屋66期の同期。

225674_935354253212098_1641706342165907664_n

眠そうな顔してますが(笑)これが普通です。御祖父さんが始めた旅館。お父さんが事業拡大をしてホテルになり、小さいころから「つちやホテル」で育った3代目。3代目のボンボンかと思いきや幼少のころはやんちゃだったそうな。生まれながらにしてホテル業というレールから外れたい青年期もあったそうですが。。。今までのホテルのこと、これからのホテルのことを真剣に考えて閉館を決めたそうです。僕が同じ立場で考えてみると爺ちゃんが始めたホテルを閉めるのはかなりの決断だったと思います。でも彼のブログを読んで彼の考えを知るとしっかり旅館業を天職としてるなぁ~って思います。そしてそれがスッキリ治まってる感じがします。

そして閉館した「つちやホテル」はどうなるかと言うと

2018年8月8日に「SHOW和の宿 つちや」として8室の宿として開業再開するそうです。名古屋と言えば「末広がりの8」その8にあやかってのオープン日です。もちろん、ちゃっかり予約しました。というか66期の同期で「つちやジャック」です。楽しみです!ツッチー応援してるよ~~!

ところで2018年8月8日って何曜日だろう? まいっか。

あ!そういえば彼も僕のお店「BURN」に来てくれたんですよ!そのときの写真がこれ

12799111_970247603056096_7124111004216175168_n

前髪おろしてたほうが似合うと思うんだけどな~~!シルバーアッシュも似合ってるよ!

S__2531336

さて、「ひとっ風呂 行ってこようかね!」

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!