チャレンジして昨日と一緒くらい。チャレンジしなければ退化です。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

火曜日に入社式をする予定です。そん時に使うスライドを完成させましたが保存し忘れ消えちゃった。泣きべそかいてるタッキーです。今日はネットの不調、パソコンの容量問題いろいろありました。なんだか余計なことで疲れちゃったな。。。

なんてど~でも良い話ですね。すんません。

自分でゴールを決めちゃうのはいかがなものかと

といってもサッカーで言う自分のゴールにやっちゃうのではないですよ!自分で合格出しちゃうみたいなのね。どうして自分で決めちゃうのかなぁ~~って思う。

なぜなら自分でゴール決めたらレベル低いと思いませんか?だって!だいたいの人は自分に甘いもんね。なかなか自分に厳しく出来る人っていませんよね?僕もむりです(笑)

でもですよ!明らかに低いステージなのに「俺はできてる!」「俺って天才!」みたいな人みたら「痛い人だなぁ~?」って思いますよね。僕はなるべくそうなりたくないと思ってます。

たとえば美容師だったら一番こだわるし、一番練習も頑張るカットの技術。カットが出来なかったらデザイン作れないから当たり前なんだけど、ちょっと出来るようになってお客さんから褒められたりしたら「もしかして俺って上手いのか?」って思ってしまう。そんな人を見ると、やっぱり痛いな~って思う。

実際、何人の人に褒められたの?いやいや、もっと先輩でもっとお客さんに認められてる人いるよ!って言いたい。

昨日の自分より成長してるのなんて当たり前じゃん!

仕事でも遊びでも、毎日やってたらそりゃー上手になりますよ。昨日より上手くなってるのなんて当たり前じゃん。そんなチッチャな成長で喜んでても、たかが知れてます。

もっと周りに目を向けようよ!もっと謙虚に自分と向き合おうよ!

そんなに上手じゃないっすよ! 技術なんて永く続けたら上手になるなんて嘘です。ただやってても上手にならないです。キチンと自分の目標となるような人を見つけその人を追い越すくらいになって初めてスタートです。やればやるほど謙虚に下手に気づくもの。

自分でゴール決めたら成長しません。昨日より今日、今日より明日、今年より来年、どんどん成長していってほしいなぁ~ そんな後輩たち、スタッフばかりのお店になったら、メッチャかっこいいお店になるよね。頼むよ~~!

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!