いよいよ明日!BEANスタイリストももちゃん、東京大会(全国大会)に出場です。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんにちは!タッキーです。今日は定休日ですがお店で税理士さんとお仕事してます。確定申告も無事におわりました。といっても僕は何にもしてないけどね。税理士さんにお任せなんで。だってプロに任せたほうが安心ですもんね。自分も美容師のプロだから任せられたら嬉しいもん!

BEANスタイリスト ももちゃん、全国大会に出場です!

以前に僕のブログでも紹介したBEANスタイリストの「ももちゃん」こと川島萌木子(かわしまももこ)が明日3月15日に東京で全国大会に出場です。

S__50774027

この人ね! 残念な顔だな~~ おい!

11月に行われた東海大会で全国大会に出場できる5人の代表に選ばれました。ファイナリストとして入賞し明日を迎えるわけです。

全国大会に行けるということは本人にとっても良い経験になると思うし、なにより一緒に頑張ってくれてるモデルさんにも嬉しいことです。

僕も修行時代にコンテストに出て賞をもらったこともありますが、その経験は今の仕事にも活きてると思います。たとえば、モデルさんの仕込み、良さを引き立てるデザインや衣装を考えることなど事前に準備することもそうだし、いろんなことが仕事に活かされてると思います。

そんなコンテストですがBURNでは自由でした。というか強制されてやるのもどうかな?と思ってたので「出てみる?」「やってみたら?」という話しはしても乗ってくる子はいませんでした。BURNでコンテストに出場する文化を作ったのもモモちゃんなんです。モモちゃんが言い出しっぺで皆も出るようになりました。これが僕は嬉しい。

コンテストは大体が美容師の先輩、有名な人が審査します。海外にも有名だったりする人ですね。やっぱり美容師として他店の美容師の技術レベルは気になるところ。それがコンテストなら自分の技術レベルも確認も出来るしスキルアップにつながります。同じような年代の人たちと比べて自分はどれぐらいやれているのか?腕試しなわけです。

そんなコンテストに参加するようになって2年目。これからも楽しみですが。まずは明日の全国大会頑張ってほしいと思います。どんな仕上がりなのか?どんなファッションなのか?まったく知りませんが(知らんのかい!)楽しんできてほしいな~と思います。

だけど余裕なんだよね~~ あの人。きっと今頃東京であそんでるんだろうね~

明日もこういう姿みたいね!

12234997_921008777978611_1236837490178908166_n

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!