全く興味なくても発信して気づいてもらえば好きになってもらえるかもしれない。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

こんばんわ!タッキーです。
今週末はおかげさまで予約いっぱいです。
美容室は年度末は忙しいんです。
今日は朝からずーっとカットしっぱなしでした。
ありがたいことです。

世界卓球見てますか?

僕は正直に言いますが
今まで卓球に興味はありませんでした。
学生時代や温泉でちょろっとやったりはしましたが
正直ルールも良く知らないし
卓球ていうかピンポンって感じ。

だから今まで興味がなかったから
世界卓球なんてのも知らなかったんです。

でもね。昨日たまたま見たんです。
そう、ホントにたまたま。
昨日は早朝5時半から中学の卒業式に出席する
お母さんのヘアーセットだったから
夜は早くねるつもりでした。ごはん食べながら
何気にテレビを見てたらやってたんです卓球。

最初は「福原愛ちゃん」が出てました。
有名人だから知ってるし、ちょっと見てました。
昨日の試合は勝てば決勝に行く団体戦。
愛ちゃんはサクっと勝って次へつなぎます。

愛ちゃんの次に出てきたのが なんと!
現役中学生15歳の「伊藤美誠ちゃん」
この子の試合が凄かった!

1対1で始まった第3試合。
これがヤバかった! 追いつき追いつかれ
緊迫した試合、息をつくことも
ツバを飲み込むのも許されないような
張り詰めた試合。たとえ微妙?
結局このゲームは落としてしまう。

ですが、そこからが凄かった!
連続でゲームに勝ち、見事に決勝進出を決めました。

PK2016030502100059_size0

その決勝を決めた最後の瞬間、
勝った喜びで涙する伊藤美誠ちゃんを見て
思わず、もらい泣きしちゃった。

いやぁ~~ 素晴らしい試合でした。

卓球って奥が深いなぁ~
意外に面白いな~って思いました。

そこから感じたんだけど、もっと宣伝というか
発信したら良いのに?って思った。

テレビ局も、上手にSNSを使って発信すれば良いのにって。

だって面白いし、きっと僕みたいに知らない人もいると思うから。

僕が普段テレビをあまり見ないからなのかもしれないけど
もっとアピールしたら良いなと思う。

だって中学生でしょ! 15歳でしょ!
凄くない?? 日本人の希望ですよ。

これからも応援したくなっちゃうな~

次は決勝! がんばってね~~

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!