たった一人でも「良かった!」と思ってもらえたら発信して意味がある。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

今日は朝からお店も充実してました。
たまってる事務仕事もヒマみて片付け中。
またまた身内にインフルエンザ発症しました。
ヤベ========!

自分の想いを発信する方法はたくさんある。やるかやらないか?

僕のブログを読んでくれてる心優しい人たちなら
僕がどんな人間なのか?どんなことを考えてるのか?
たぶん、ちょっとは分かってくれてると思う。

けど!? まだまだだなぁ~~って思う。
そもそも、僕が迷走しちゃうから。
「なに?言っちゃってるの??」となることも
あると思います。だから、もう一度考えてみた。

そもそも、何のためにブログを始めたのか?

よ~く思い出してみた。

BURNオープン当時(独立)に始めたブログ
SNSに気づいて始めたtwitter
そしてFacebook。 何のために始めたのか?

発信しなければ存在しないのと同じ。
これは師匠の藤村先生の言葉。

最初は
「僕のお店(美容室)のことを知ってほしい」
「どんな人間がやってるのか知ってほしい」
といういわゆる宣伝だったと思う。

途中から
「読んでくれてる人の役にたつ情報」
「読んでくれて人が困ってることが解消できたら」
「業界(美容師)だから知ってるかもしれない」
(他の人からしたら知らない情報)
と情報になるように考えながら書いてきた。

今は
「同業者の後輩、業界の後輩に必要性を気づいてもらいたい」
「少し先にSNSの発信してるからこれからの人の役にたつかも」
「エクスマを勉強してるから広まって世の中が良くなると良いな」
そう思って書くことも増やしてみてます。

という風に考えて整理してみて思ったけど
僕に関わる人、一度でも関わったことのある人でも
しょっちゅう一緒にいる人でも、そんな人たちの役にたつ。

僕のSNSの投稿でそんなことが出来るのかもしれない。
そう思えてきました。ちょっと自信なくして
なんか、一人で落ち込んで悩んでたのがアホみたい。

それに、そんなに見られてるわけじゃないしね(笑)
気にするほど見られてないしね。

そんなこと気にしてるんじゃなく
たった一人でも読んでくれて「良かった」って
思ってもらえるなら良いじゃん!そう思えるように
これからもブログを書いて行こう。
FacebookやTwitterも投稿していこう。

そう思います。もしか辞めてしまったら

たった一人かもしれないけど、楽しみにしてくれてるかもしれない
そんな人を裏切ってしまうしね。

だから、がんばって楽しんで行きます。

ところで、発信してない人は、今からでも遅くない
発信しないと気づかれないよ!

そしてやると決めたら、ちゃんとやったら良いと思う。
こんな僕でも、悩みながらも続けてるんだから

大丈夫! きっとあなたでも出来ます!

いっしょに がんばろ~~

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
愛知県豊田市出身、在住。2008年に美容室BURN HAIR CREATIONとして独立オープンしました。2号店BEAN HAIR CREATIONは若いスタッフが活躍するお店としてオープン。BURNにてスタイリストとしてサロンワークしてます。エクスペリエンスマーケティング(エクスマ)藤村正宏先生を師事しエクスマ塾66期・エヴァンジェリストコース14期を卒業しました。「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指してます。お店へのご予約は BURN HAIR CREATION 0565-33-7080 BEAN HAIR CREATION 0565-46-0770 まで