エクスマ・エヴァンジェリストコースも、あと1回。頑張ります。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

こんばんわ!タッキーです。
月曜日は名古屋で修行時代の先輩と食事会。
火曜日は東京でエクスマの上位コース・エヴァンジェリストコースの勉強。
今日のお昼に帰ってきました。ちょっとお疲れです。

自分を客観視することが大事。

昨日の勉強会で言われた言葉が心に刺さりました。
今回の半年間の勉強で自分のクセというか、
勘違いというか、良くないところが凄く分かりました。
特に昨日の勉強、他の参加者との違いを自己分析してみると
かなり出来が悪いと思う。

かなり迷走してる感じ。

エヴァンジェリストとは伝道師という意味で
自分たちの伝える力を磨く勉強をしています。
何を伝えるかというとエクスマです。

今まで悩んでた
自分の言いたいこと、やりたいことが
一体誰の役に立つのか?
どうしたら相手に伝わるのか?
そもそも何を伝えたいのか?
これが明確になってなかった。

僕がエヴァンジェリストとして出来ることはなに?

勉強会が終わってからもひたすら考えました。
そして何となく見えてきたこと。

エクスマが大好きってことを伝えたい。
そしてエクスマの良い所を伝えたい。
エクスマのおかげで変化して業績に繋がってることや
僕やお店にとってどうプラスになったか?

そしてエクスマを勉強したいと思ってる人の力になれる
そんな人を目指していきたいなと思います。

今回参加してるエクスマの上位コース
エヴァンジェリストコース生半可じゃないです。
僕が思うに自分の内面に向き合うことが大事。

天命があるとするならば? 僕に何が出来るのか?

そして僕も僕のまわりの人も仕合せになる。
そのために頑張ろうと思います。

Bookmark this on Yahoo Bookmark
Bookmark this on Google Bookmarks
Pocket

The following two tabs change content below.
瀧澤潔(タッキー)
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!