ブログもちゃんと続けて書くことが大事です。継続は力なりとは良くいったもんです。

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

タッキーです!今日も一日楽しかったです。
同級生が3人も来てくれて、くだらない話だけど
学生気分に戻れて楽しいひとときでした。

続けていくと質が上がっていくんだなぁ~って実感。

ブログを書き始めたのが2008年。
かれこれ7年くらい書いてますね。
まじめにちゃんと書き始めたのは
ここ3年くらいだけどね。
今年に入っては必ず毎日書いてます。
なかなか書くことなくてもPCに向かって
ポチポチしてると書けるもんです。
我ながら良い習慣になったなぁ~と思います。

最近、自分の昔のブログを見返したりしてます。
見返してみると、ビックリするくらい浅い。。。
内容が薄っぺらいから笑っちゃう。
決して今が濃い~~とは言いにくいですが
文字数、書いてある内容、情報的にも
内容が浅いから何が言いたいのか?謎です。
自分で客観的に見てもかなり微妙です。

ちなみに昨日読み返してビックリした内容はこれ。


テーマ:
もっと早く読めば良かったな
というのが 感想です。
昔から 読むと良いと言われてたけど
なぜか めぐり合わず。
やっと 読めました。
志って 大事ですよね。
日本という国を 大事に思い
日本の国民を大事に思い
日本人としての誇りを持ち直してみたい
考えなおしてみたい。 ホントですね。
今更って思うかもですがいつ読んでも 良い本。
何回読んでも良い本。そう思います。

僕は読書が好きなので本を読んだら記事にしてますが
このブログは「松下幸之助」さんの著書「道をひらく」
を読んだ感想のブログ記事なんだけど

「で!?」 「だから!?」 「なに!?」

そんな内容ですよね?自分でビックリしたし
自分で思わず突っ込みましたよ!

まったく伝わらない内容ですね。。。。
当時はこれでもちゃんと1記事書いてる
ほぼ毎日書いてるしって満足してたと思う。
誰に向けて書いてるのかも分からないし
このブログを読んでも参考にならない。

こんなんだったんだなぁ~って反省。

最近はなるべく深い内容にしようと
無い知恵絞って書いてます。
文字数も必ず1000文字以上書くように
してます。これが結構、内容を考える練習に
なってると思います。

ということで最初は誰でも出来ないし
文章も下手だし内容もイマイチでも
あんなブログだった僕でもちょっとは
ましに書けるようになってきてると思います。

もちろん内容はまだまだですが
続けていくと必ず質が上がります。
だからコツコツ続けていくことが大事。
結局みんな途中でやらなくなっちゃうもんね。
ちゃんと続けよう!

って 彼に言いたいから書いた今日のブログでした。(笑)

[`evernote` not found]
[`yahoo` not found]
このエントリーを Google ブックマーク に追加
Pocket

The following two tabs change content below.
「お客様、スタッフ、社会が輝くお店創り」を目指し豊田市にて     美容室 BURN HAIR CREATION・美容室 BEAN HAIR CREATION・カフェ Cafe&BarBooN を経営。ハードロックを愛し夏は海でキャンプ、冬は山でスノーボードとアクティブな美容師です!